甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

月曜の憂鬱

あまり動かなかった午後、ユーロドル、ユーロ円に売りをかけてロスカット。-8pips.-18pips。


−17,000円。


ドル円の上昇気配が強く、ユーロ円も同様の動きを見せたので損切りしました。


ドル円はここ数日の動きとは違いますね。

先週は大きな戻りが入っていましたが、戻りが悪くなっています。

上昇トレンドだと思います。


上昇中に、売40枚のクレイジートレードを仕掛けました。

2,500円ほど取りましたが、決済した直後から20pipsほどの上げ。

基本的に損切りしないと心に決めていますが、それに沿っていたら-80,000のゼロカット。

まさにクレイジーです。


この時もそうでしたが、微妙な相場の動きを捉えるには、チャートよりも数字を見た方が圧倒的に値動きを正確に捉えられます。


上に行く、下に行く、上に行きたい、これ以上は下に行けない、相場の意思が手に取るようにわかります。


この感覚は私の唯一の武器だと思います。


f:id:baroqueworks777:20200414234112j:plain




ただ、これの難点は、せいぜい3pipsくらいの動きしか捉えられないという所です。

そこを超えてしまうと、チャートを見なければわかりません。


でも3pipsも取れればスキャルピングは十分なので、ちょっとこれから力を入れてみようかと思います。




ユーロドルも大きく動くかと思ったのですが、こちらは低調。

ロスカットした場所が本日の最高値となりました。



月曜は3週連続大敗を喫しているので今日はダラダラ損が積み上がるだろうと思いましたが、案の定そうなりました。


ニューヨークタイムに入ってポンドが上昇気配。

ユーロポンド、ポンド円にポンド買いを仕掛けて微益ゲット。

底値で買えていたので決済は失敗です。

決済後、30pips、50pips伸びています。

ここを取らないとトータルの収益は見込めません。



午後からどのチャートも上昇傾向でしたが、夜なってどのチャートも反転しているようです。

不安定な相場が続きますが、今日は簡単なボックス相場だったようです。


才能のない私は月曜にしては損が少ない事に満足して今日はフィニッシュです。


08/19の収支   −19,523円

口座残高     92,158円