甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

10月1週総括


f:id:baroqueworks777:20191006153409j:plain

今週の動きをマルマル表示したチャートです。


先週の上昇を受けて月火は上昇、加熱気味になったところで指標をキッカケに下落。
ほぼ上昇分をキッチリ吐き出す週になりました。

異様に動いてる感じがしましたが、こうやって見ると1分足5分足では頻繁に見るオーソドックスなチャートです。


火曜の40pips下落時に「まだ落ちる気がする」と描いてますが、このチャートが無意識に見えたんだと思います。

長い足で見れば加熱気味の分が解消されただけなので、いつもの40pips下落とは意味合いが違います。

通常であれば全決済すべきですが、ここはいくらか残すべきでした。



木曜の3本下落も印象的です。

悲惨な下落、これは狙わないと書き込んでますが、最近多用しているデイトレ目線で1時間、4時間足を見れば順張りで頭以外は狙えると思います。

スキャルピング的には狙えなかったと思いますが、時間足を変えるという発想はありませんでした。
ここは反省です。



4時間足では2度目の売られ過ぎラインの106.47でようやく反発した感じです。

日足では順当な戻しですし、この辺りでようやく反転を意識すべきです。

短い足に囚われて下げている根拠を探す努力をしていませんでした。

10月1週の収益 −13,300円

口座残高 120,000円(+20,000円)

5万円程の含み損を常時抱えるような状況から脱却する為に損を被った週になりました。


来週は揉み合いから始まるようですので、攻めのトレードを意識しようと思います。