甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

雇用統計を俯瞰で見る

昨日のドル円1円落としからの本日は雇用統計。

様子見相場も加わって108.00付近をウロウロする通常通りの横横相場となりました。


ポンドドルを1.5枚持ち越してましたが、10pips踏まれてました。

午後から2枚追加しましたが、いつもの欧州開場に合わせる上昇で更に踏まれ、含み損は1万円へ。

この時間帯のポンドドル上昇は本当に鉄板です。
そして連日やられてます。



さて、雇用統計。


結果は予想よりも良く、先月よりは悪いという結果でした。

どのチャートも30pipsドル高に振れました。

その後、

ドル円は指標前まで戻すも再び上昇、天井破りには至らず。

ユーロドルは指標前の値を突き破り更に20pips続伸するもストップし横横。

ポンドドルはドル円と同じ動き。


ユーロの強さが目立ちましたが、全体的にはドル高。
ただしダウは300上げと強烈に上げていますので、それを考えれば弱いドル高だったかなと思います。


f:id:baroqueworks777:20200415013511j:plain




私はその流れの中で売っていたポンドドルを救済、新たに入ったユーロドルで踏まれました。

入ってしばらくしてから、「このまま陽線の日足を作りに行く、1.1180を超えるとマズい」と気づきましたが、時 既に遅し。

幸い1.1166と高めだが問題ないラインで終わってくれ、週末持ち越しです。


ダウ、日経が上昇を見せています。
同じくしてドル高円安が続いて来ました。

ここが崩れるポイントをずっと注視してるんですが、なかなかです。

雇用統計は最近あまり動きませんが、今回は頑張ろうとしたものの、この流れを加速させる事も反転させる事も出来なかった印象です。



雇用統計が終わったくらいに、今日は損切りしていない事に気づきました。

このまま損切り0の日にしようと思い、微損切りすべき所をスルーして若干損を出しましたが、損切り0は達成です。

損切り0の日もあると思えるのはメンタル的にプラスですが、手法としてそこにこだわるのはダメかなと思います。


2019/11/01の収支 +6,416円

口座残高 162,632円


今週は+13,000円です。


5万円アップの20万円を目標にしていましたが、月火水のドル円上昇で波には乗れませんでした。

とはいえ、ポンドの連日の夕方上昇で負け続けなければ目標に届いていたかなと思います。

8万円の含み損を抱えた場面もありましたし全体的には良くないと思いますが、運用資産6%アップという結果だけを見れば専業トレーダーぽくて良しとすべき所かとも思います。