甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

11月1週総括

今週の値動き


f:id:baroqueworks777:20191102222556j:plain



先々週の急上昇が先週停まり極小レンジ、気持ち上げて今週を迎えました。

また急上昇する力なんて到底ない為、楽々勝てるはずの週でした。


狂わせたのは月曜22時頃の天井更新109.02。

弱いのに天井を超えてきた、
弱いのに大台乗せてきた、
弱いのに日足の上昇チャートを作ってきた、
恐怖は無いですが気にいらない形です。

水曜のFOMCまでスッキリしない形が続き、金利発表で買いが一気に攻めて来ました。


ただ、ここで早々に限界が来て、ダダ下がりするオーソドックスな形になりました。

ドル円だけを見ていれば上抜けると思ったかもしれませんが、ユーロとポンド、特にポンドを見ていればこのドル高トレンドは限界に来ているとわかった筈です。

どこまでの下降になるのかは難しい所でしたが、108.40は全然無理の無いライン、抜ければ底の見えない展開でした。


とりあえず107.90で下落はストップ。
108.15で今週を終えています。

今まで通りの狭いレンジと考えるなら月曜からは108.05〜108.55までで動くように思いますが、日足の上昇トレンドが崩れて基準線を超えていない点を考えれば数円規模の爆下げもあり得ます。

大きくポジションをとるのは火曜以降になりそうです。

108円を割って来れば月曜から売り攻めです。




今週の収支

月 −2,600円
火 +4,200円
水 +1,200円
木 −3,200円
金 +6,400円

トータル+6,000円。

これだけ見るといつも通り安定した収支になっていて、ロット数を増やせばすぐに10倍は取れるように思います。


ですが、現実的には月曜に5万円の含み損を抱えてしまって身動きとるわけには行かなかった、というのが実情です。

月曜に良くない日足の形になってしまったのも動かなかった要因。

上昇の形とは言え、爆上げの確率は低かったので勝負でも良かったかなと思います。

攻めに行ってゼロカットギリギリでメンタルに支障をきたした可能性もありますが。