甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

西郷隆盛の命日

今日、9月24日は西郷隆盛の命日。


昨日鹿児島県垂水市あたりをブラブラしていてテレビで知ったので、かねてより行ってみたかった鹿児島市内の史跡巡りをして来ました。


西郷隆盛生誕の地

☆西郷洞窟

☆城山公園

照国神社

西郷隆盛の墓

南洲神社

西郷隆盛終焉の地


鹿児島鶴丸城周辺にまとまっていて、歩きでもなんとか全て回れる距離です。

鶴丸城裏に城山があり、ここが西南戦争最後の地となりました。

有名な観光地ですが、かつて山を取り囲んだ圧倒的多数の官軍が砲撃を撃ち込んだと思うと、怖い気もします。

砲撃音が聞こえて来そうです。


城山公園からの眺望


f:id:baroqueworks777:20190924233217j:plain

生誕の地から終焉の地までは近いですが、その道のりの間に京都に行き江戸に行き、日本を動かしたと思うと驚嘆です。




f:id:baroqueworks777:20190924233523j:plain

西郷隆盛の墓です。

20分ほどいましたが、入れ代わり立ち代わり数人の市民が手を合わせに来ていました。




さて、FX。

それまで1枚かそこらのポジションで2千円ほどプラスでしたが、手を合わせた後、「私も何事か成そう」と10枚IN。


ドル円が106.60、ユーロドルが1.1000の上抜けトライ4回目に来ていたので、ユーロ円メインに売りを仕掛けました。





あっさり敗北。


両ペアともレンジブレイクで上昇止まらず、ユーロ円に至っては一時期25pips3万円の含み損を抱え、私の終焉も来るのかと思いましたが、帰り道でなんとか建値戻し。


25pipsも落ちたんだから逃げるべきだったんですが、決済は半分だけ。


そこからまた20pips上げてふて腐れていましたが、すっかり忘れていた小さな指標で下トレンド発生。

建値で逃げました。


引っ張れば利益は出ていましたが、今日は西郷隆盛を追悼する日ということで、厳かにフィニッシュです。



2019/09/24の収支 +2,406円