甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

登山FX5〜霧島大浪池

韓国岳にくっついた位置にある大浪池。


f:id:baroqueworks777:20190926031959j:plain




綺麗な円錐形の山に綺麗な丸い穴がボコっと空いており、50m程の崖下が火口湖になっています。

結構な登山道を30分かけて登り、一周2キロの崖の縁を周回します。


車で霧島山に向かう途中に少し紅葉が始まっていたので紅葉の名所の大浪池に登ってみました。

残念ながら紅葉は全くありませんでしたが、空気が澄んでいて抜群の眺望でした。



昨日の小さな指標から始まったドル円下げが、04時頃107.00まで行きました。


かなり想定外です。


随分前に建てて、一時期18,000円まで含み損が膨らんだ106.78売り1枚が、2千円台まで回復しました。



起床した正午には106.33。

さすがに下げ過ぎだろうと両建てしといた買いが指値決済されていました。

3日連続日足が綺麗な下げをみせているので、ここらで戻しが入るだろう。

今日はスワップ4倍デー、どこかで必ず上げる。

という事で、今日は様子見。



大浪池に登り着いたところで弱めの上昇開始。

その前の動きから急上昇は無いと思ったので、.50手前くらいで捉えようかと歩きながらスマホをチラチラ見ていたんですが、.42にポンと跳ねたところを見逃し。

見た時には.36。迷っているうちに.26へ。

髭を捉えるのが最近のテーマなんですが、難しいです。

最近熱心にチャートを見ないので見過ごしますし、見る時は既に含み損を持っていて手を出すリスクを冒せません。


ここで熱くなって、戻した107.36から9枚売りを仕掛けました。

幸いまた下げてくれ、冷静に5pipsくらいで決済。

107.30を底にしてあとは上昇したので十分です。


帰りの車中でユーロドルが5時間くらい延々と1.1000にいるのをみて買い3枚IN。

昨日1.1020まで強く上げていたので余裕だろうと思ったんですが、そこから下降開始。

3回くらい基準線上抜けトライはあったんですが尽く破れ、4時間後強い下降が始まった1.0977で損切り

原則、含み損拡大中の損切りはしない事にしてますが、結局その後も下げ続け今940をつけているので、ここは損切り成功だったと思います。


ドル円もその動きに合わせて107.884まで上げて来ました。

上げるとは思いましたが、107.60で止まればOK、それ以上は来ないでくれと思っていたので、これは痛い上げです。

1枚だけ持ってる売りが、今日の収益を飲み込んでしまいました。


.73、.77で1枚ずつ売りまし。

まあまぁ良い位置で入ったと思いますが、スワップ4倍800円は避けたいところ。

明けの下げもそんなに期待出来ないので、なんとか粘って今日利確したいところです。



2019/09/25の収支 +4,112円