甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

窓調整

金曜ドル円終値が107.50。

ちょっと落ち過ぎだろうと思っていましたが、案の定窓で戻し上げてきました。

107.70。上窓。


天井は108.10という所でしょうから、どこから売りで入るかが問題。

.90台が理想的です。


ところが今日の昼は微動だにせず。
何かの祝日なので東京市場は休みですが、それにしても戻りが遅いです。

ちょっと早いかと思いましたが、15時を回ってから.70を少し超えたところで6枚IN。

踏まれても、下げ始めたら窓を意識してこのラインまでは戻すという読みでした。


あまり自信はなかったのですが、欧州開場からダダ下げ。

予想以上に強い円高の波だったようです。

窓閉めの.50までに全決済。

そのまま.30まで落ちました。


同時刻にユーロドルにも売りをかけていましたが、こちらもダダ下げ。

ドル安なのでこっちは損切りやむなしと思っていたんですが、ドル円の倍下げて来ました。

先日ユーロは圧倒的に強いと感じてその印象が強いのですが、実際はほとんど動きなし。
日足は見事なボックスです。

最近のユーロドルはトリッキーでよくわかりません。

そんなに動く訳でもないので適当指しでいい気もします。


どのチャートもダダ下げのあと、半値程度の戻しが入りました。

その局面は逆張りで入って若干のマイナスになりましたが、そもそもそこまで落ちてきた理由が消化出来ないままの何となくトレードだったので、まあいいです。

2019/09/23の収支 +4,525円

今まで月曜マイナスは鉄板でしたが、もうそのジンクスは無くなったようです。

FOMC前後で瀕死の含み損を抱えましたが、そこ以外は安定してプラスです。



勝因は、

少額トレードになっているのでメンタルが安定している。

無謀な上昇トレンドが一服しているので売りが勝ち安い。

からでしょう。


f:id:baroqueworks777:20200415000643j:plain



今日は消極的になったというより、大枚張る局面がなかったと自認していますが、勝つ日はせめて1万円には乗せたいところです。