甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

神頼み

ユーロドルは下に行くはず、なのでドル円は上昇するだろうというイメージで今日の取引を開始しました。


寝起きの11時にボックス気味のユーロ円ドル円に売りを立て続けに仕掛け、−16,000円の天井損切り


昨日、ロット数を多くしよう、損切り止めようというギャンブルトレードの方針に決めていましたが、損切りしないという方針をあっさり破りました。


結果論で言えば、それぞれ50pips落ちたので+10万円になっていました。


4時くらいに、ドル円下、ユーロドル下というイメージに変わりました。

ドル円ではドルが強くなり、ユーロドルではドルが弱くなるという的中確率の低いイメージになります。


両方に売りをかけると利益が相殺される可能性が高いので、ユーロドル売のみのトレード。

結果的にこの選択は、ややハズレでした。


ドル円は50pips下げ、ユーロドルは10pips下げ。


下げていくドル円を横目に若干の心残りを感じながらのトレード。


それでも23時には損失を取り戻し、+2,000円ほどになっていました。


ようやく連敗が止まる、今日はこれでフィニッシュ。



そう思った矢先です。



ポンド暴落、

ユーロ上げ、

ドル円下げ。


この流れで−12000円まで一気に沈降。


なんとかリカバリーして−3000円くらいには戻していましたが、04時、

ユーロポンド、本日の最高値、この1年間の最高値を更新し、再び20pips侵攻。

ドル円も含めて50枚仕掛けていたので、一瞬で−5万円です。


その時点で口座残高3万円だったので完全に諦め、週末持ち越して運を天に任せる事にしました。


最近、散歩すると損失が減るジンクスがあるので、白みがかった朝5時に近所の神社まで散歩。



「どうか0カットになりませんように」



お参り後スマホを見ると、含み損が25,000円ほどまでスルスルと低下。



全て週明けまで持ち越しという決心は何処かへ消え去り、ほんの少しプラスになっていたドル円売りを決済。

ユーロポンド売りも半分損切りしようと思いましたが、それは止めました。



結局、ドル円はそこから10pips上げ、ユーロポンドは若干の下げ上げをみせたものの、変わらず。


もしクローズまでドル円を持っていたら、口座残高全て失っていました。


ジタバタして損失が減るレアケース。


神様ありがとう。



f:id:baroqueworks777:20200414233541j:plain



クローズ前のスプレッド拡大で含み損がとんでもない事になっていますが、ドル円売りを利確した分で今日の収支はプラス。




利確戻しもなく今年最高値のままクローズしたユーロポンド、
上窓が開く可能性大ですが、もし下窓が開くとしたら含み損は20pips弱なので取り戻せなくもありません。


生き残る可能性は30%ないと思います。

まあ、ゼロカットされてもギャンブルなので仕方なしです。



達観して土日を過ごします。



8月9日の収支  +4,664円

口座残高    48,791円