甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

イギリス選挙後の展開

寝る前に両建てしていたポンド円が、起きると買いの方が決済されてました。

指値147.8

最高値148.0

ほぼドンピシャです。


NHK でイギリス選挙開票速報をしていたので、ホストを過半数獲得が確定した時点で上に跳ねるのではないかと思いましたが、無反応。


どうしたものかと考えているうちに、日経が24000円をつけているのを発見。

500円の上昇です。

14時過ぎに戻り売り狙いで人生2回目の日経225売り。

延々と横横若干上を続け、上昇カーブを描き始めた19時頃たまらず決済。

24050円。

マイナス6800円。

ニューヨークオープンで下げるのではないかというシナリオもありましたが、精神的に持ちませんでした。

結局23900円まで下げてきましたが。


その日経225の対応でトレードが後手後手になりました。

16時頃動かないポンドを見て147.60で売る事を決心。

その前にトイレにと思い席を外した3分の間に30 pips 落ちてました。

戻ったら入ろうと思いましたが戻り切らず。

147.10でも入ろうかと思いましたが、戻りが怖くて入れられず。

結局200 pips 落ちてるので大失敗です。



f:id:baroqueworks777:20200415015357j:plain


ここで入れなかったことで今日は駄目だなと思いましたが、ノートレというわけにもいかないのでユーロに売りをかけました。

ユーロは無反応で静止中、イギリス離脱はバッドニュースなはずで、高い位置にいるのはおかしいです。

ユーロドル1.1174多め売り。

直後に10 pips 下げましたが、まだまだこんなものではないだろうと続行。

Twitter あいみんサンがユーロ円に売りで入っていたので、そちらも入りました。

全力勝負。

日経225の部分も含めて含み損2万円オーバー。

口座残高2万円。

そこでメンタル的にアウトな状況になったかと思います。

もっと長く持つ予定だった日経225を損切り、垂れてきたユーロを微益決済。

当初の方針通りなら2万〜5万円くらいの利益になっていったと思います。


ドル円が22時に30pips落ちて来るのは予想外でした。

来週からは上は少し、下は大きなボラリティになりそうです。


トレードスタイルを崩してメンタルを崩して稼げないいつもの日となりました。


とはいえ、収支はマイナス1900円。

口座残高37,000円。

バカやって総崩れの最悪パターンにはならなかったので良しとすべきかと。