甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

天運

昼間は「これはどうやったら負けるんだろう?」というくらい絶好調でしたが、

22時を挟んでポンド安、ユーロ高の綺麗な2波でユーロポンドが爆上げ。

昨日と同じパターンで同じようにやられました。



深夜にユーロが弱ってきたのでユーロドル、ユーロ円に逆指値なしの25枚全力勝負。


朝までホールドすると心に決めました。




10分後



10pips踏まれ−25,000円。




完全に口座すっからかんを覚悟しました。


ところが、そこからユーロドルがサッと戻してくれたので微益逃げ。

上げ途上の押し目だと思いました。

実際そうだったんですが、その後、先程の高値までは戻さず、逃げたポイントまでは戻さずな位置をウロウロ。



ユーロ円は118.00の節目を超えたと見て−15,000円で両建て逃げ。


負債が積み上がる恐怖と、
負債が1万円減ってる=1万円得してる、
1万円持ち逃げしたい気持ちを天秤にかければ、そりゃあ逃げます。


そのままホールドしていたら2時間後には+5万円になっていました。

ですが、両建て外し失敗で損失拡大、この取り引きでは結局−18,000円です。



大きく勝とうと思ったら、運を天に任せる気持ちが必要のようです。


損切りする時は「これは絶対に戻らない!」と思いますが、9割方は戻します。


「ここで利確しないと戻す!」という場面でも9割方戻しますが、ちょっと戻してまた掘りに来る事と、大きく戻して建値を超える場面は半々だと思います。


勝ってる時に何をしていたかを今日考えてましたが、「もしチャートを見てたら恐怖で損切りしてた」と思った事が多かった気がします。


最近はそういう場面はないですね。
ずっとチャートを見てガンガン損切りしてるので。



運を天に任せる


今日はその道しかないんじゃないだろうかと思った日でした。




f:id:baroqueworks777:20200414233406j:plain



8月8日の収支  −23,000円

口座残高    90,000円