甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ミセスワタナベ

金曜の夜がドル売り一辺倒だったため、今日は動かないと判断。

指値を広めにとってのんびりデイトレデーというイメージで臨みました。

 

 

最近の週末ニューヨークタイムは動かないケースが多いですが、先週は意欲的に動いている感じでした。

 

利下げやダウ絶好調の煽りを受けてポジションを持ち続けたトレーダーが、加熱感を嫌って利確、損切りしたのではないかという読みです。

 

ノーポジになった人たちは次のトレンドが見えるまで参加しない、じっくり様子見するため閑散相場になり動かない、というイメージでした。

 

海の日で東京が休場だったというのもあります。

 

 

 

典型的な閑散相場になりましたが、ミセスワタナベは良く頑張っていたと思います。

 

 

「ミセスワタナベ。」

東京時間に専門家の予想を裏切って相場を動かす日本の専業主婦たち。

日本が世界に誇るファイターです。



 

もちろんみんながみんな専業主婦ではありませんが、雇用統計からこっち、不安定な動きをしているチャートをレンジ相場にしようとする意欲を感じる上げでした。



f:id:baroqueworks777:20200414231909j:image

 

 

東京時間の108円超えはちょっと想定外でした。

107.80から108.10くらいまで上げてきました。

 

その流れの中、逆張りスキャルピングで少し利食えましたが、想定していた天井を超えてきたため大量にロットを張る事が出来ず、トータル2000円くらいの薄利。

 

逆張りで数回益が取れたという事は、恐れるほど強い上げではなかったのかも知れません。

 

数日前に引きつけてインする事を目標に掲げましたが、その効果で利益がとれた気もします。

 

 

 

ユーロドルは欧州時間開幕頃、金曜の蓋だった1.1274を超えてきました。

 

こちらは既に多めにポジションをとっていて、レンジブレイクの可能性があったのでハラハラしましたが、4つに分けていた逆指値の1番下が切られただけで戻したのでまずまずです。

 

 

ポジションを建てるのも仕舞うのも小分けにするという手法は中々良いです。

 

リスクの分散はトータルで収益をあげる為には欠かせません。

 

投資で儲けているボビー・オロゴンも、投資のコツは「小分けにする事」だと言ってました。

 

 

 

本日の収支    +2,660円

口座残高     15,666円