甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

久しぶりの週末持ち越し

金曜は一応+63,000円でしたが、そのうち45,000円はドル円売りで捕まったので、一時しのぎに買いを両建てして決済したものです。

その捕まったドル円売りは155,000円の含み損で50枚週末持ち越しになりました。

残り証拠金が13万円なので、週明け20pipsほどの上昇でゼロカットとなります。

キツいです。

建値は143.02です。終わり値143.33。

金曜夜に2度100pipsの急落があった事から、3度目もあるんじゃないかと期待したのですが、ありませんでした。

1日で2円も上昇していた事から、戻しが入って142円台でクローズするんじゃないかと思いましたが、その目論見もハズレ。

ゼロカットされる危険もありましたが、それは回避できて週明け窓にワンチャンス賭ける事が出来たので、まあいいかという感じです。

 

今週はドル高が酷い侵攻を見せました。

ドル円は介入があったためレンジで収まった感じですが、他通貨は全滅な感じです。

介入がドル高トレンドを和らげるという目的なら充分な効果があったと言えます。

円安ドル高トレンドを終息させたいなら130円台まで落とす必要があるように思われ、そうなるとあと2回くらい介入があると思います。

僕的には目先のドル円売りが助からない事にはどうしようも無いため、週明け一旦のドル安戻しが入ってくれることを期待します。

f:id:baroqueworks777:20220925144811j:image