甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

損切り成功

昨夜はドル円を20枚売っていました。

134.8で15万円ゼロカットでしたが、その前に134.6で損切り

10万円失って5万円手元に残りました。

この判断が大正解。

残った5万円はボーナスクレジットで失っても困らなかったので、ゴールドスキャルピングを中心に大胆に取りに行きました。

小さな損切りもありましたが連戦連勝で利益が10万円に。

そのままドル円を持っていたらゼロカットの憂き目に合っていたところですが、全取り戻しに成功しました。

 

23時頃から135円には乗せないだろうとドル円3枚売り。これは失敗。

135.4まで90pips踏まれました。

途中ナンピンも入れていって最大含み損が10枚6万円まで行きましたが、夜が更けるにつれて下がってくれ、微益でクローズしました。

f:id:baroqueworks777:20220618173829j:image

最初は3千円だけ欲しかったので3枚という極少枚数で入りましたが、これが正解でした。

いつものように30枚とか入れていたら、あっさりゼロカットだったと思います。

今の値動きの荒い相場では、枚数をこれくらいまで減らす必要があるのかなと思います。

この円安の波が来るまでは1日の値幅が30pipsとかだったので、50枚入れても大損する事はあまりありませんでしたが、昨日なんて1日の値幅が300pipsありました。

50枚でトレードしていたのなら、5枚まで枚数を減らすべきです。

ただそこまで減らしてしまうとジャックポットボーナス抽選に必要な50枚トレードに届かなくなってしまいます。

そのバランスをどう取るかが問題なんですが、まあ月曜日までゆっくり考えます。