甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

よくあるパターンのダメなヤツ

昨日はドル円売りでゼロカットを受けました。

たらればを言えるトレードではなかったです。完敗です。

リスクを負ってトレードしてたまたま裏目が出た感じなので、反省する点もありません。

このドル円売り40枚は金曜夜にポジションとって、土曜朝のクローズのときにスプレッドが大きく開き、一瞬で口座残高8万円が3万円になりました。

これは資金管理上、アウトだったと思います。ここは反省すべきです。

スプレッドが20pips開き、あと7pipsでゼロカットという状況になりました。スプレッドの拡大で狩られるのは愚の骨頂です。ポジションが大き過ぎたなと思います。

最近の金曜深夜は動かない事が多いので、さっさとトレードを終えて寝るべきだなと思います。

 

 

昨夜ゼロカットを受けたあと、10万円入金しました。

ジャックポットボーナス抽選は10%1万円。ハズレです。

ポンド円が絶好の売りチャンスに見えたので、20枚売りました。

ノルマの5ロットトレードは既にクリアしていましたし、ボーナスも少ないのでトレードする必要性は全くなかったのですが、それを差し引いても絶好の売りチャンスに見えたのでINしました。

今日の朝、メジャーリーグのオールスターホームラン競争があったので、早めの02時に就寝。

指値を30pips下に設置。

かなりの確率で刺さるだろうと思っていました。

 

ところが、目が覚めてもささっておらず。

落ちると見た見立ては合っていましたが、10pipsしか落ちていませんでした。

チャートを見ると底を何度も叩いている感じなので、起きていたら+10pips2万円で決済していたと思いますが、目が覚めた時にはゆっくり上昇を始めていました。

日中もずっと上昇。

ナンピンも外し、含み損が8万円に。

口座残高が3万円になったので、もうダメだとあきらめていました。

寝るのをいつもよりちょっと早めたがために10万円のロスト、昨日と合わせて20万円の損失なのかと絶望的な気分になりました。

いったん30枚買いを入れて両建てしましたが、15時頃になって「これ落ちるかも知れない」というポイントをようやく見つけたので、買い30枚は4千円で損切り

 

この両建て外しは完璧なタイミングでした。

そこからスルスル下降。

ポンド円15分足です。

f:id:baroqueworks777:20210713220835j:image

「絶対落ちる」と思ったもののいったん上に振ってから落ちる、よくあるパターンのヤツでした。

このパターンで儲け損なうのは何百回目かわかりません。

この騙し上昇をやられるとメンタルがやられるので、その後の急降下がどうしても取れません。

ここは本当に難しいと思います。

これを取るとしたら枚数をグッと減らして何日も持つ気持ちでいるか、ポジションを取らずに下降を始めてからトレンドに乗るかのどちらかだと思います。

まあ、現実的にどちらも私のスタイルではないので、この形を作られたら勝てないものと諦めるしかないのかなと思います。

 

 

ともあれ、2日連続ゼロカットは回避しました。

利益が9,900円になったので、全額出金しました。

再度10万円入金、

ジャックポットボーナス抽選は10%1万円、ハズレです。

 

先程21時半に指標発表がありました。

結果は良かったようでドル高に動いています。

現在ドル円110.5。

ドル円にするかどうかはわかりませんが、ドル売りで入ろうと思っています。