甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

久しぶりの金曜深夜トレードは負けです

昨夜は21時30分に大きな指標がありました。

ドル円売り20枚を持っていて上に行く気がしてならなかったのですが、行かれても大した損害にはならないだろうと放置。

結果は上で10万円の含み損に。

ただ速攻で全戻し。

夕方、日銀かどこかが円安懸念の発言をしていたため、下に行くだろうと売りホールド。

それからまた上に向かいました。

上昇に合わせて10枚ずつナンピン

最大で70枚注ぎ込みました。

 

上記発言もありましたし円安一方通行にはならないだろう、深夜にはまた反転すると思ったのですが、朝まで上昇一途。

25万円あった口座がゼロカットとなりました。

内訳は入金10万円、昨日のトレード利益5万円、ボーナスクレジット10万円です。

最近ボーナスクレジットがたくさん付いてる時に限ってゼロカットを受けています。

資金にゆとりが出来てトレードがルーズになっているようです。

 

昨夜は3時半までチャートに貼り付いていました。

金曜深夜は週末調整が入るので勝ちやすい時間帯だと思うのですが、昨日は入りませんでした。

木曜、金曜昼と大きな下落があったので、そこで調整は終わっていたようです。

f:id:baroqueworks777:20220611184034j:image

指標直後の134.4が結局天井となりましたが、その5pips手前でゼロカットを受けました。

70枚までナンピンするのはリスクが高い、天井手前でロスカットを受けてしまう危険がある事は認識していましたが、昨夜は勝負という選択をしました。

結果論で言えば、天井まで耐えられる枚数に抑えて週末窓を狙うという選択肢が最良だったようです。

見通しが甘かった感は否めませんが、まあ負ける事はあるので仕方の無かった範疇かなと思ってます。

 

今週はー39,000円でした。

昨夜の負けは仕方ないとして、それまでの利益はほとんどチキン利確だったので、ここを伸ばせていたら問題なく勝ててたように思います。

資金の兼ね合いもあるので難しいところですが、勝負に行くべきところは恐れず躊躇せずホールドしていこうと思います。

 

昨夜の負けで今日は憂鬱な日となりましたが、先ほどパチンコに行ったところ、28,000円勝ちました。

久しぶりの快勝です。

FXとパチンコ合わせて今週は1万円ちょっとの負けで済んだという事で、溜飲を下げようと思います。