甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円上げ上げ祭り

昨日の収支 +90,000円

今月の収支 +227,000円

今年の収支 ー101,000円

3月2日に入金した10万円が、32万円に達しました。+22万円。

この口座はこれにて打ち止めにします。

 

この8日間、ずっと含み損に苦しめられていたので、勝った実感はありません。

含み損を抱えてる間に、少しずつナンピン両建てをして1万円くらいずつ稼いでいました。

30万円、20万円、35万円と立て続けに大きな含み損をくらいましたが、全て建値で逃げる事が出来ました。

大きな含み損を抱えてジタバタして、戻った時には大きな利益になってる僕の勝ちパターンの1つです。

何度も巨額ロスカットを覚悟したので運が良かった感は否めませんが、ロスカットされないように枚数少なめ逆指深めを意識していた事が幸運を呼び込んだと思います。

 

2ヶ月で400万円勝った時のブログをたまに見返しますが、負けてる今年と比較して何が違うかと言うと、勝ってた時は含み損を抱えてもロスカットされてないという一点に尽きます。

何故ロスカットを受けなかったかと言えば、枚数少なめ逆指深めを意識していたからです。

今後もこれだけは肝に銘じてトレードしていこうと思います。

 

 

今日はドル円上げ上げ祭りです。

朝起きた時はキッチリ116円に乗せていて116.35、

そこからほとんど戻しも無く現在116.95です。

逆張りポジポジ病ショーターの僕は、本来ならとっくに売って捕まってるところですが、今日に限ってはノートレードです。手を出していません。

理由は、

昨日大きな利益確定があって賢者モードに入っている、

ドル円があげても日経は落ちていて相関関係が崩れていてカオス、

ユーロドルとポンドドルが下抜けしそう、

単純にチャートが上昇トレンドだからの4点です。

 

エントリーの目安にしていた116.83はスルーしました。

上昇が止まって戻りが来た時にどこまで戻すのかを考えた時に、116.83までは戻せるだろう、

ここから上は売っても良いと考えました。

勢いよくそこまで突き上げていたら入っていましたが、ジワジワ上げて来たのでスルー中です。

今117円に乗せました。

いつ売りボタンを押しても良い状況ですが、時間をかけて上がって来たので時間をかけて熟慮してエントリーしても遅くはないかなと思ってます。

f:id:baroqueworks777:20220311181024j:image