甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

来週はドル安か

金曜はユーロドル買いを持った状態で雇用統計を迎えました。

雇用統計の結果は良好。

初動でドル高に動きそのまま落ちて行くのかと思いきや急反転、上昇に転じました。ドル安です。

結果だけ見たら雇用統計の結果は既に折り込み済みで、週末の調整も重なって反転の動きをしたとわかりますが、リアルタイムだと難しい相場だったと思います。

 

私は指標発表のどさくさに紛れて4万円利確する事が出来ました。

その後は静観。

ドル安の波が結構強いと思ったからです。

豪ドルドルを中心に見ていましたが、深夜になって30pips急上昇。ドル円が111円割った動きをしていた時間帯です。

03時、当初の売り予定ポイントより10pips上で50枚売りました。

ところがまだ上昇止まらず8pipsほど踏まれました。

そこでようやくドル安が止まり、06時の閉場まで少しずつ下降。

朝まで起きてましたが、結局建値には僅かに届かずタイムアップとなりました。

スプレッドが結構開いたので5万円の含み損を抱えましたが、実質はちょうど建値付近です。

 

痛かったのはスワップで1万円取られた事です。

2pips分なのでそんなに高くないのかも知れませんが、口座残高20万円くらいなので、20日保有していたらスワップだけでゼロカットになってしまいます。

プラ転したら即決済しようと思ってますが、悪くてもスワップ3倍デーの水曜までには決済しないといけません。

分の悪い戦いです。

 

 

来週の相場はドル安だと思います。

雇用統計後のドル安は、トレード転換の転機になり得ると思います。

ドル円売りをメインに考えてます。

111円は高いと思いますし、これ以上上に行くようなら私には理解できないので負けて本望です。

f:id:baroqueworks777:20210704191439j:image