甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円捕まってます

昨日は+30,000円でした。

昨日おとといとジャックポットボーナス抽選が30%3万円だったので、枚数を5〜25枚に抑えてました。

勝った割に少し少ないのはそのせいです。

 

今日のジャックポットボーナス抽選は、50%5万円でした。

昼過ぎにドル円110.91売り50枚イン。

ボーナスがまあまあ貰えてましたし自信もあったので強気に行きましたが、失敗です。

f:id:baroqueworks777:20210709195449j:image

入って3分は下がって2pipsついたんですが、その後の30分で20pips上昇。

含み損10万円、口座残高5万円。

そこはグッと堪えて放置、少し戻しましたが、再び上昇し高値を3pips超えたところで堪らず30枚両建てしました。

結果、天井で買い、底で売りという最悪の状況になっています。

 

50枚は枚数が多過ぎたと思います。

口座残高20万円あれば40pipsまで耐えられるので売りをホールドして助かったと思いますが、15万円だと30pipsでゼロカットなので、両建てせざるを得ないメンタル状態に追い込まれました。

たった10pipsの差ですが、その10pipsで結果が大きく変わってしまいました。

今のポジションが助かったら、もう50枚は入れません。

 

大きな下げが来るとは思っていますが、今のポジションでプラ転するには109.6が必要です。それはちょっとキツいです。

いったん110.23くらいまで上がって買いを決済、また落ちて来て109.9で売りを逃がすのが最高のシナリオです。