甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

含み損47万円口座残高7万円からの生還

昨日の含み損47万円ドル円売り100枚は、なんと、助かりました。

21時15分にADP雇用統計発表がありました。

110.3で迎えて.2で首が繋がるか.4でロスカットかと思っていました。

発表はとても見てられなかったのですが、恐る恐る覗くと、110.2。

これで助かったと思いました。

 

最近、最初にチョロっと動いてその後雪崩れを起こすパターンが散見されます。

恐らくこのパターンにハマるだろうと思いました。

前日にユーロ円が速いペースで下落しましたが、昨日のドル円もほぼ同じ形で落ちて行きました。

ユーロ円は大敗でしたが、今日のトレードに活きたので良しとします。

気分良く落ちて行くチャートを悠々と眺めて、高値から30pips落ちた所から決済を入れて行きました。

ドル円は急落しても20pipsで反発する事が多いのでだいたいその辺で一旦決済しますが、昨夜は30pips下落するまで握っていられました。

結局50pips落ちましたが、そこまで全力売りを握り続けるのはリスクが高過ぎたと思います。上々の結果でした。

 

80枚を決済し、20枚残しました。

80枚で5万円の損切りとなりましたが、42万円も取り返したので充分です。

直後にユーロ円に入って4万円取れたので、昨日の収支はー1万円でした。

 

20枚残したのは、ADPで出来た流れが金曜の雇用統計まで続くのではないかと思ったからです。

それ以降目立った下落は来ていませんが、上昇トレンドが止まった感はあるのでそのまま続行してます。

 

今日は豪ドル円に売りで入ってます。

ちょっと踏まれていますが、豪ドルは日足でずっと上げて来ていて、ちょうど抵抗線に差し掛かろうとしています。

明日にかけて週末戻しが入りそうですし、やられたとしても雇用統計、週末持ち越しで一発逆転があると思ってます。

f:id:baroqueworks777:20210902190845j:image