甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

雇用統計成功でホッとしてる週末

金曜の雇用統計ドル円売り50枚勝負は、成功しました。

最大含み損27万円を叩きだした出来の悪いポジションでしたが、雇用統計発表後、数分で35pips下の建値まで落ちました。

一日中ゼロカットされるかな、45万円失うかなとヤキモキさせられたポジションだったので、プラ転して即決済。

+700円でした。

そのまま持っていたら40pips下の指値まで落ちて+20万円だったのですが、45万円失いかけた所から生還出来たので、充分です。

 

結局のところ、木曜のADP雇用統計で跳ね上げたチャートが、金曜の雇用統計で全戻ししてそのまま在るべき所まで落ちて行った感じになりました。

割とよくあるパターンです。

 

今回の値動きの中でどう立ち回るべきだったかと考えましたが、木曜に+5万円で決済、ADP発表はノーポジでスルー、金曜に上がりきった所から再び売って行くのがベストだったと思います。

もし鋼のメンタルを持っているのなら、指標は無視してひたすら指値にかかるのを待つという選択肢もありますが、私にはちょっと無理かなと思います。

 

その後、スキャルピングを一回して、トータル+5,000円で終えました。

f:id:baroqueworks777:20210605232321j:image

今週も33万円の大きなロスカットがありました。

ですがその後取り返したため、現金残高は先週末より+10万円になりました。

ボーナスクレジットが24万円減って、29万円になってます。

トータル口座残高は45万円。

この金額は先週105万円のロスカットを食らった直後と同じ金額です。

ボーナスクレジット15万円が現金15万円に移動した感じです。良いと思います。

 

100万円のボーナスクレジットを使って現金100万円稼ぐのが目標でしたが、それはほぼ不可能になりました。

ボーナスクレジット29万円の倍、現金60万円が目標になると思います。

今週はGEMの100%入金ボーナスキャンペーンがある筈なのでそれまでにそこに到達していたら良いのですが、それもほぼ不可能です。

一応週明けデカく張って行って+60万円を狙い、無理そうならチビチビトレードして3週間後のボーナスキャンペーンに備える事になります。

 

ターゲットは円買いです。

もう110円は来ないだろう、そこを背に売って行こうと思います。