甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

多少の誤差は目を瞑る

昨日は4勝0敗、+108,000円でした。

久しぶりの10万円超えです。

大勝トレードは無かったですが、平均5pipsくらいずつ取れました。

昨日までは平均2pipsくらいだったので、だいぶ向上しました。

我慢してホールドした訳ではなく、別に踏まれてもいいからキッチリ取りに行こうと思ったのが正解でした。

おととい35万円の含み損を抱えたので、10万円くらいの含み損は平気という気分になれました。

昨日の感覚は忘れないでいようと思います。

理想としては毎日確実に5万円稼げればいいのですが、1回50枚のトレードをしてると、どうも10万円くらいは頂けるようです。

 

 

本日は14時頃からドル円109.09円50枚売り。

壁になってる109円に乗せて来たので、とりあえず売りました。

30分程で目標の6pips+3万円に届こうかとしていたので決済ボタンを押す体勢で待っていたのですが、あと0.5pips届かず逆行されています。

長く保有して利益を伸ばすのが最近のテーマですが、ここは違いました。

いったん決済すると決めたら、0.5pips程度の誤差なら許容しないといけません。

今回のように逆行された時のダメージが大きいです。

+27,000円で決済出来ていたはずのポジションが、現在-35,000円。

6万円も損しています。

決済しようとした時から2時間経過してますし、時間のロスもバカになりません。

『多少の誤差は目を瞑る』

という事もマイルールに加えようと思います。

 

現在、そのドル円売りにもう50枚追加して、100枚売りになってます。

小さなレンジになってますし、万が一上抜けされても調整の入りやすい週末を迎えますし、行けるだろうと思います。

f:id:baroqueworks777:20210527183858j:image