甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

含み損40万円解消

おとといは含み損40万円、口座残高20万円まで差し込まれていたポンドドル売り50枚が、めでたくプラ転しました。

含み損40万円は過去最多でしたが、金にものを言わせて取り返しました。

 

何かにつけて『資金管理が大事』というアフィリエイターはかなり多いです。

実際大事なんですが、あまり鵜呑みにしない方が良いかと思います。

彼らの目的は、損させず得させず自分に貢がせる事です。

大損して引退されては困りますし、大儲けして自立されても困ります。損せず得せず細く長くFXをして貰いたいと思っています。

そうなると資金管理が大事になってきます。

働いて稼いだ金の一部をFXではなく自分に貢がせるのが彼らの目的です。

退場させられない資金管理は大事ではありますが、時にはクレイジーなポジションどりも必要だと思います。

相場はゼロサムゲーム、やるかやられるかです。

 

 

まだ5枚は残してありますが、45枚を+8,000円でフィニッシュしました。

火曜にポジションをとってスワップで7,000円取られたのはちょっと納得いきませんが、無事助かって何よりです。

 

現在はポンドドル5枚、ポンド円10枚入ってます。

せっかく助かったのにここで捕まる訳にはいかないので、10pipsほど取れたら決済しようと思います。

夕方からドル高に振れたのは想定内です。

おととい04時にトレ転したっぽかったですが、ようやくチャートに現れた感じです。簡単には落ちないと思います。

勝負に行くなら24時以降だと思います。

ドル円が上に伸びてくれたら、スキャルで売りを入れます。

f:id:baroqueworks777:20210212205534p:image