甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

107円はちょっとやり過ぎだった

昨日「今週はもう終了」と書きましたが、その後ドル円が107円をつけて来ました。

どう考えても107円は上げすぎだろうという事で、10枚売りをかけました。20pipsの指値を置いて就寝。

 

午前中のうちに指値に届くんじゃないかと思っていましたが、落ち始めたのは欧州時間になってから。

そんなに勢いもなかったので+14,000円で決済。

塩漬け中のポンド円も落ちてくれて、5万円切っていた口座残高が9万円まで回復。

このまま一気に含み損回収かと色めき立ちましたが、そこからポンドがV字回復を始めて更に天井も超えて来ました。

 

最近、トランプがドル高誘導発言しているのをよく見かけます。行き過ぎたドル安を沈めに来ています。夕方からのユーロ高ポンド高はこれに反発する形です。

ファンダとテクニカルが喧嘩を始めたので、今日のいささか強引過ぎる上昇はトレ転のキッカケになる可能性はあります。

 

最終的に口座残高85,000円、含み損57,000円で今週は終了。

 

 

昨日TITAN FX口座が2万円のゼロカットを受けたと書きましたが、まだ生きていました。

大半はロスカットされ、残るは1枚残高1,000円という状況だったので完全に諦めていましたが、そこから急激な戻しがあったようです。

何気に口座を見ると残高7,000円になっていました。

その後チョロチョロとトレードして行って、残高1万円まで回復。

LANDFX口座は3万円オーバーの含み損回収があったのでそっちの方が断然良かったのですが、気分的にはTITANFXの1万円の方が嬉しいです。

あと7ロットトレードすれば1万数千円のボーナスが貰えます。2万円のロスカットを受けていたらトータル収支をプラスに持っていくのは厳しくなっていましたが、この1万円のおかげで希望が湧いて来ました。


f:id:baroqueworks777:20200815113122j:image