甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

休んだ時に限って絶好のチャンスが来る

昨夜はもう大きなトレードはしないと決めてブログを締めましたが、その直後から意味不明なドル安が来ました。

ユーロドルは40pips上の天井まで到達。

『なんでこんな所で上げるんだろう?下げる所なのに』

という感じの私には不可解な上げでした。

この感じになると、チャートが全く見えてないのか、チャートを見極められているのかのどちらかですが、昨夜に関しては見極めが出来ていたようです。

 

天井に到達し、あっさり下落。100pips。

ここは手を出すべきだったと反省してます。

10枚だけでも入れていたら爆勝でした。

 

この後悔から、以降のトレードは低調。

今日は午後から動いてなくてどちらにも行きそうなポンドドルに手を出し、いつものように逆に行かれ含み損を追ってます。

夕方から豪ドルに逆張り売りで入り、こちらも若干の含み損。

それぞれ5枚、15枚と枚数は抑えめです。含み損は合計で2万円ちょっと。

 

クロスドルは、いずれも昨夜の強いドル高から長い時間をかけて戻して来ています。

18時頃から膠着状態。

長期的にはドル高に進むと思いますが、現在は居心地の良い値に来たので休んでる感じです。

このあとどちらかに動き始めると思いますが、ドル安に行っても知れたものかなと悠長に構えてます。

f:id:baroqueworks777:20201223211558j:image