甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

降って湧いた4万円

昨夜はゼロカットを受けたあと、01時過ぎに5万円入金し、即ポンド売り30枚。

30分で溶けました。

 

頭にきてhot forexに10万円入金。

即ユーロドルに50枚入れてやりましたが、頭を冷やして+0.3pipsで利確しました。

hotforex口座は入金ボーナスが付かない代わりに、tari taliキャッシュバックを紐付けしています。

1ロット(10枚)で300〜700円のキャッシュバック。

トレード利益は1500円くらいですが、翌朝別途1500円口座に入金されます。それはそれで美味しいです。

その代わり入金ボーナスが付かないので、リスクを抑えたトレードが主体になります。

負けが込んでいるので、気分転換にhotforexにしました。

 

hotforexは口座がドル建てです。

寝る前に強いユーロ高の中、逆張り20枚入れて寝ました。

+100ドルか-500ドルかという所に指値

失敗すれば、いきなり残高半減。

とても寝心地の悪い夜でした。

 

起きて恐る恐るスマホを見たところ、+。

口座残高が1200ドル弱まで伸びてました。

ホッとしてユーロ円に売り10枚投入。

ドル円が悲惨な下落を続けていましたが、元気に上に伸びて来ていました。

これなら円も触れます。

久しぶりのクロス円投入です。

 

今日はもう本格的なトレードはしない、温泉に行くと決めていたので、霧島温泉郷にgo。

つい先日まで観光客がとても多かったのですが、go to中止の為か、閑散としてました。

温泉も貸し切り状態でのんびり出来ました。


f:id:baroqueworks777:20201219003759j:image

霧島はスマホの電波が入りにくいので、予備で寝かしているスマホをチェックしたところ、

『+40,000円』

何事かと思いました。

ポジション建ててずっと見ていたユーロ円は5pipsの指値を入れていたので、その含み益は有り得ません。

しばらく考えたところ、

そういえば昨夜10万円近くの口座を溶かして、残額2万円の口座があった、

たしかその残額で豪ドルをフルレバ10枚入れて速攻踏まれたので、その後見るのを止めていた、

と思いたちました。

知らないうちに知らない所で利益4万円。

ラッキー以外の何物でもありません。

この口座は入金5万円ボーナスクレジット5万円の計10万円口座なので、4万円取り戻せれば十分です。

損失は1万円にしかなりません。

現金4万円ボーナスクレジット2万円というリスクバランスの悪い口座になったので、この4万円は出金します。

 

その後のトレードは、件のユーロ円10枚が400ドルの含み損を抱えたりとパッとしませんでしたが、なんとかトントンで済んでいます。

久々のユーロ円ですが、ヘビのようにウネっていて、なかなか手強い通過ペアだなと思います。