甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

利確が遅いって

昨夜のユーロドル売り30枚は夜中にスコンと40pips弱落ちたところで20枚利確。

昨日の利確は6万円に達しました。

午後落ちたところで3分の1くらいしか利確しなくて踏み上げをくらった事を後悔していたので、今度は3分の2を利確しました。

それでも少なかったと思います。

まだ持っていますが、思いっきり踏まれています。

 

現在はユーロドル売り23枚。思いっきり踏まれてます。

今日はFOMCがあります。

景気の悪い話が並ぶことは容易に察しがつくのでドル安だろうとは思いましたが、10枚持ち越していましたしほとんど動きがなかったので、スキャルピングの感じで枚数を増やしてしまいました。

売り増してすぐに15pipsの下落が来て一瞬プラ転したんですが、利確せず。

『もう一伸びするだろう』という根拠のない願望が浮かんでしまい、ホールドしてしまいました。

全戻ししそうな時に『これダメだ』とは思いましたが、続行。

何分もしないうちに30pips踏み上げられました。

 

現在、10万円前後の含み損。

昨日の利益のおかげで第一波でのゼロカットは免れましたが、落ちる根拠の乏しい状況は変わりません。

一度はゼロカットを覚悟したのでメンタル的には割と平静ですが、いったん両建てするか、17万円ロスカットを甘んじて受ける気持ちで放置するか思案どころです。

 

最近は、利確の決断が遅いために逆行されて大きくやらる場面が多過ぎます。

ドル安トレンドに逆張りしてるためこういう事になるんですが、調子の良い時は逆張りでもスキャルピングなら勝てます。

毎日言ってるような気がしますが、流れを変えないといけません。


f:id:baroqueworks777:20201216204530j:image

ドライブしてる最中に人だかりが出来てる公園がありました。テレビカメラも来てました。

桜島が一望出来る公園でしたが、どうやら夕日と桜島がちょうど重なるところを見に来た人たちだったようです。

そんなに興味なかったので、重なる前に帰りました。


f:id:baroqueworks777:20201216204759j:image