甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

今週も負けました。

パチンコは土曜ー20000円、日曜ー26000円。

今月4勝8敗、ー7万円。

ちょっとヤバくなりました。

パチンコは500円、1,000円単位でジワジワ減っていくだけなので全然危機感がありませんでしたが、気がついたら結構な額になっていました。

しばらく謹慎します。

 

 

今週のFX収支

(ボーナス除く大まかな収支)

月曜 ー40,000円

火曜 +90,000円

水曜 ー90,000円

木曜 ー150,000円

金曜 +100,000円       トータル ー90,000円

 

水曜に豪ドルで完膚なきまでにやられました。

自信のあったポジションが、思いっきり逆行。

50pipsのゼロカットを受けたあと、さらに10pips弱上げてからの60pips全戻し。

ゼロカットだけなら立て直せたかもしれませんが、『もう少し耐えられたら負けてなかったのに』という後悔の心理が生まれてしまい、木曜もスタイル、メンタルとも崩したままトレードを続けてしまいました。

 

金曜も引き続き絶不調でしたが、私には不相応な90枚トレードがタマタマ成功してくれて、なんとか完全崩壊は免れました。

今月計はー20万円。

10月11月の儲けが43万円あるので、まだ若干財布の余裕はあります。

金曜の90枚トレードが失敗していたら、ー40万円になって全て飛んでいたところでした。

もう二度とあんなギャンブルはしません。

 

 

今週はやたら豪ドルが強かったです。

弱かったのはポンド。

他は狭いレンジです。

今月調子悪いのは何なのかと考えていますが、ドル円が動かない事が大きな要因だと思います。

高いと言えば高いし、安いと言えば安い微妙なラインで止まっています。手が出せません。

 

私が普段チェックしているチャートは、

ドル円

ユーロドル、

ポンドドル、

ユーロポンド、

ドルスイスフラン

豪ドルドル、

ユーロ円、

ポンド円、です。

 

ドル円が厳しいとするとユーロ円、ポンド円も難しくなってくるので、8通貨ペア中5通過ペアしか手を出せるチャートがなくなります。選択の幅が狭くなります。

特に私はほとんど売りしかしないので、ユーロドルが上がりそうなので相関でドル円を売ろうといういつもの戦略が取れなくなります。

結果、危険なポジションを取らざるを得なくなり、ユーロと豪ドルの爆上げをモロに受けてしまいました。

年内に今のトレンドが劇的に変わるとは思えないので、頑張って買いも入れて行こうかなと思います。

f:id:baroqueworks777:20201213195215p:image