甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

登山FXえびの岳


えびの岳に登って来ました。

眺めが良く、岩場あり森ありの変化にとんだ良登山コースです。低くて距離も短く誰でも手軽に登れるおすすめコースです。

f:id:baroqueworks777:20200502130455j:image

ですがその手軽さが仇になり、物足りない登山マニアはみんな奥に写っている韓国岳に登ります。

登山マニアが反応しないのでメディアも反応しなく、メディアが取り上げないので登山マニア以外はその存在を知らない、結果誰も登らないという悲運の山です。

 

 


ドル円、ユーロドル、ポンドドルとも100pipsほど動く日になりました。

 

メインのポジションはユーロドル売りでしたが、ダラダラと50pips上げ、23時のFOMC後に50pips急上昇。

発表直後10pips弱下げましたが、反応が鈍いと見て買いが再び群がったようです。

 

ユーロドルが含み損を積み重ねたにも関わらず、FOMC前までは口座残高が昨日と変わっていませんでした。

貢献してくれたのは1枚だけ入れていたポンドドル売りです。

かなり面倒な上下動を繰り返しながら100pipsほど落ちてくれました。

 

FOMC後に150ドルほどやられていましたが、01時頃からハッキリした反転が入り100ドルは返って来ました。

久しぶりに見るわかりやすい週末手仕舞いの動きだったと思います。昔は金曜深夜は毎週あったので、これで良く稼げていました。また恒例行事として定着してくれると助かります。

 

ここ3日ほど狙っていたユーロポンド買、豪ドルドル売は、本日100pips炸裂してきました。大き過ぎる含み損が気になりポジションをとっていませんでした。反省です。

ドル円は上がるだろうけどそれまでのプロセスが面倒臭そうだったのでスルーしました。着実に上げています。

 

 

本日の収支+80ドル。

タリタリは2日分0ドル9ドル。

口座残高は含み損拡大で100ドル減の545ドル。

 

 

昨日最大170pips85,000円の含み損を抱えたスイング口座のポンドドル売りが、1日で160pips戻して来ました。

あと10pipsくらいなら来るだろうから建値で逃げようと3時間ほど見ていましたが、結局届かず。

8万円帰って来たんだからスイング口座でなければ喜んで損切りしましたが、週末持越しです。

ドルが高くなると見ています。