甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

全集中! パチの呼吸 弐の型 『ひぐらし!』

今日の快勝台は、パチンコ『ひぐらしのなく頃に』 1/219。

 

店内をグルグルしていて「この台!」と直感が働いたんですが、既に前の人が20連チャンした後だったため、スルー。

他の台で7千円ほど負けた後、今日はもうダメなのであの台打って帰るかと座ってみたところ、千円で当たり。

そのまま26連チャン、61,300円出ました。

今日の収支は+53,000円。完勝です。

 

今日の勝利で月間収支もプラ転しました。

11月トータル  5勝7敗  +42,000円

先週-5万円を記録した所から昨日今日の+8万円で、一気に収支改善です。

FXでもそうですが、普段は出来るだけ負けないように我慢に我慢を重ねて、チャンスが来た時に大きく勝つ、というイメージでいる事が大事かなと思います。

f:id:baroqueworks777:20201114213527j:image

FXは11月第1週に15万円溶かすという大失態をやらかしました。

今月の勝ちは無い、どれだけ損失が膨らむのだろうかと思ってました。

ところが第2週目にして、密かにプラ転してます。+3万円くらいです。

勝因としてはドル高レンジという見立てが当たった事が挙げられますが、そもそも第1週はアメリカ大統領選挙で大荒れ相場、苦手な激しく動く場面なので小さいロットで挑むべきだったと思います。

今週は元の相場に戻った感じです。調子は先月に引き続き良いです。

 

昨日はブログを閉めた後、ユーロポンド売りで1万円ゲットしました。

金曜夜は日足のローソク足だけでも結構取れます。

f:id:baroqueworks777:20201114215725j:image

月曜、火曜、水曜でガクンと落ちて、木曜に強烈に戻してます。戻し過ぎです。

inと書いてある所でちょっとだけ陰線、ここからどういうチャートが出来上がるのかと考えた時に「ハッキリした陰線になる」と思い売りを入れました。

金曜夜の特徴は、仕掛ける人が少ないという点にあります。

木曜の上げが強すぎるため、更に上に仕掛ける人は少ないです。木曜に儲けた人は、利益を確定して週末を迎えたいと考えるため、落ちていく可能性が高くなります。

利確したoutの線が高い位置にあるのは、そこでトレードを止めて寝た為です。

今週は調子が良かったため、朝まで頑張ろうという気になりませんでした。