甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

アイフォ戦士になりました。

昨日入金してドル円売り20枚入れてましたが、あっさりゼロカット。

さっきのISM指標発表からどうもリスクオフに流れが向かっているようでドル円も建値だった所まで落ちてます。

今週は4万、2万、3万の口座が立て続けにゼロカットを受けています。

ポジション大き過ぎなのはわかってるんですが、負けを取り戻したくてどうにも止められません。

そして今日、iforexに口座をつくり10万円入金しました。

 

iforex。

20年くらい前からある老舗のFX業者です。

昔は業者が少なかったこともあり、一攫千金を狙いゼロサムゲームを仕掛ける人たちがiforexに群がっていました。そういう人たちの事をアイフォ戦士と呼んでいました。

最近はどこの業者でも同じようなハイリスクハイリターンが取れるので殊更iforexがギャンブル的とは言えませんが、せっかくiforexを始めたので一攫千金狙います。

 

と言っても、ずっと続けているボーナスビルディングはハイリスクハイリターンを旨としているので、やる事はほとんど変わりません。

ただ、iforexは初回入金10万円まで100%入金ボーナスがつくので、一気に倍の入金額となる10万円入金しました。ボーナス含めて残高20万円の口座を扱うのは久しぶりです。少し緊張します。

 

iforexの最大の特徴は独自のトレードシステムを使っている事です。mt4ではありません。扱い辛く、暫く手こずると思います。

スキャルピングは基本的に不可、両建てもしない方が良いらしいです。この辺りも一攫千金狙い向きかなと思います。

まだチラッと弄っただけですが、どうも小分けに決済出来そうもなく、ポジションの入れ方に注意が必要な感じです。

 

 

ボコボコにやられてる最中に証拠金を倍増させるのは危険極まりないですが、そこは念頭に置いて慎重にそろりそろり入って行く事にします。

ボーナスビルディングシーズン15スタートです。


f:id:baroqueworks777:20200904005121j:image