甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ボーナスビルディング シーズン4 XM編開始、XMは好きではない

午後イチで3千円損切り、夕方1万円の含み損から+1千円戻しで利確。

昨日と変わらない下張り付きチャートで相場観も冴えず、危険日という事でいったんフィニッシュすることにしました。

 

シーズン3終了です。

口座残高6万1千円(内ボーナスクレジット2万円)で出金かけます。

負のスパイラルに入りそうな予感がしたので、若干早いですがリセットです。

 

シーズン3は2万円入金、4日でプラス21,000円。

大きく利益が出たトレードは無く、小さく勝っているうちにまぁまぁの額になりました。

1回口座残高1万円くらいになりましたがゼロカットになりそうな雰囲気は無く、ボーナスクレジットを活用するボーナスビルディングの本旨に沿ったトレードだったかなと思います。


f:id:baroqueworks777:20200619120940j:image

 

という事でボーナスビルディング シーズン4開始。

 

今回はXMを使用します。

XMは入金額5万円に達するまで100%入金ボーナスが付きます。2万、3万に分けて入金します。

XMを使うのは2年ぶりくらいなんですが、前回はゼロスプレッド口座を使っていてボーナスを受け取っていませんでした。

久しぶりにXMを使って気になったのは、スプレッドの広さです。

GEMやLANDFXよりハッキリ広いですが、hotforexと比べても微妙に広いです。

taritaliキャッシュバックを紐付けるとどこも同じくらいのスプレッドになると思っていましたが、若干違うようです。

XMとhotforexは会社の規模も同じくらいですし、同じように取引数量に応じたポイント制のキャッシュバックをしてます。私には敢えてXMを利用するメリットは感じません。

 

とはいえ1pipsも無い程度のスプレッドの差はスイングトレードには全く影響無いので、このシーズンは長めに持つ事になると思います。

 

今日は8千円の確定利益が出ましたが同じくらいの含み損が出てるので、明日からが本番です。