甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

iPadトレード始めます



f:id:baroqueworks777:20200628235200j:image
iPad届きました。

シルバーにイエローのカバーを装着。

もっと尖った毒々しい蛍光イエローで傾いた感じにしたかったんですが、実物は思ったより控えめです。

 

MT4のトレード画面

f:id:baroqueworks777:20200628235620j:image

8インチアンドロイドだと細々して見にくい印象でしたが、10インチ画面に最近流行りのダークモードで中々良い感じに仕上がりました。

レート部分がスマホ画面の大きさ、それにスマホより大きなチャートとポジション照会画面が同時に表示されてます。

パソコン版よりシンプルで見やすく、これなら使えると思います。

さっきカバーをつけたんですが結構ズシリとくる重さがあるので、あとは持つのが億劫にならないかどうかの問題です。

 

 

app storeで新·羊飼いのFXというアプリを見つけました。

経済指標をサクッと見られるようにしたい、単純で扱い安いアラート機能を使いたい、という気持ちがずっとあったんですが、このアプリはまさにドンピシャです。

更に最近FX業者のキャンペーン漁りをしてますが、各社のキャンペーン状況も載ってます。願ったり叶ったりです。

見た感じ素人が作ったような質素なアプリですが、この羊飼いさんという方はソコソコ名の通ったトレーダーさんで、トレーダーの欲するところが良くわかっているなと思います。このアプリはかなり使う事になると思います。

 

 

道具は揃えたので気分は上々ですが、相場はあまりわかりません。

ドル円、ユーロドル、豪ドルドルはここ2週間の値幅でだんだん狭まって行くのかなと思います。

大量持越し買いを仕掛けたポンドだけが3週連続陰線と下気配です。

他通貨につられて戻してくれないかなぁと思ってますが、ゼロカットやむなしです。

切られたら当分ポンドはやりません。