甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

昨日の大敗からのプラ転

持ち越した含み損12,000円が目覚めると20,000円。

上がるつもりで昨夜ポジション調整していたので割と穏やかな目覚めでした。

ただ、そんなに強い上げでもないかなと思ったのでチビチビ売り増しては利確。

 

夕方豪ドルドルに10枚投入。

下だとは思いましたが昨日一昨日の強い上げがトレ転した訳ではなかったので危険なトレード。

ましてや苦手の豪ドルなのでまた上に行かれるのではないかと思いましたが、逆の逆を突いて勝負に行きました。

 

30分後、含み損15,000円が+2,000円にプラ転。

スマホMT4は画面上部が含み損なら赤、含み益なら青に変わりますが、実に久しぶりに青を見ました。

真夏の海を思わせる最高に気分の良いブルーです。

その後はどっちに転ぶかわからなかったので、大半のポジションを利確しました。

その後60pips下がったんですが、昨日2万円まで減った口座残高が7万円台に乗ったので十分です。
f:id:baroqueworks777:20200625115204j:image

 

残したポジションも順調にプラス決済し一瞬口座残高が8万円に乗りましたが、夜は停滞気味で7 万4千円で終了。

ニューヨークタイムの勝率がどうも悪いです。

トレードは15時〜21時内で収めるのがいい気がします。

 

出来れば口座残高8万円に乗せてこのシーズンは終了にしたいんですが、目標設定するとロクな事がないので難しいところです。

 

 

本腰入れてトレード始めて1年経過しました。

このブログもそろそろ1周年だと思います。

ただの拙いトレードメモなんですが最近は見て下さる方もいてブログ、トレードをしていくモチベーションに繋がっておりたいへん感謝しております。

 

1周年記念としてアップルにiPadを注文しました。

税抜き26,800円。アップルは初期不良等の機体を整備して大幅値引きして売ってます。

外装は新品に取り替え、1年保証付き、ヤフオクで中古を買うより安く収まったりするのでお勧めです。

このiPadでトレードして、大儲けしたら上位機種にアップグレードしようと思います。