甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

これまでのボーナスビルディングまとめ

100%入金ボーナスを最大限活用するトレードをする、というのがボーナスビルディングのキモです。

入金ボーナスは入金額を上回る損を出さないと効果がありません。積極的に損を出して行こうというアンチテーゼ的な手法です。

損を出す為にはリスクを大きく取る必要があり、リスクが大きくなると見返りも大きくなります。

 

例えば10万円入金するとします。

現金10万、ボーナス10万、計20万円の口座でトレードします。

この時、20万円分チャートが動いて0円になる確率と40万円になる確率は単純に考えて同じです。

ですが0円になったとしても失う現金は10万円、40万円になったら現金+20万円。確率は同じでも損益は倍の差がでます。

 

仮にゼロカットを受けても、もう一度同じようにトレードして40万決済出来れば2回トータルで10万円の利益。

2連敗しても次に勝てればトントン。勝率0.333でOKという理論的には美味し過ぎる手法です。

 

先日、今は億近く稼いでいるトレーダーの人も資金の少ないうちはこのやり方で稼いでいたと言ってました。

 

チャートやメンタル的なしがらみでまだ完全にこの形には出来ていませんが、いずれはこの形にしてみたいです。

現段階でも、『ゼロカット受けてもいいんだ』というメンタル的な余裕は、トレードに確実にプラスに働いています。

 

このやり方は現金対ボーナスクレジットの比率が大事です。

仮に100万円勝ってしまったとしたら、100万円損しないとボーナス10万円使えない事になります。意味がわからない状態になります。

リスクリワード1:1くらいまでに収めるべきで、儲かったら現金比率を高める為にいったん出金して再度入金、またボーナスを貰い直す必要があります。

このボーナスを延々と貰い続ける=積み上げる(ビルディング)から名称をボーナスビルディングにしました。

 


f:id:baroqueworks777:20200621151944j:image

 

これまでのボーナスビルディングは、

シーズン1

7万(3万、2万、2万)円入金→6万5千円出金

シーズン2

2万円入金→4万円出金。

シーズン3

2万円入金→4万円出金。

シーズン4

2万円入金→2万5千円継続中。

 

トータル+4万円。

6月に入ってからすぐ始めたので3週間くらいたってます。月給6万円ペースですが5倍くらいまでは原資を増やせるので、そうすると月給30万円。良い線だと思います。

 

シーズン1でゼロカットを連発、一撃でほぼ取り返してシーズン2に移行、

2,3度ゼロカット間近の死線を彷徨ったもののプラ転で終了。

シーズン3は危なげなく勝ちを積み重ねて終了。

 

尻上がりに良くなっていますが、これは相場が良かったのかなと思います。荒れ相場が落ち着いていく過程で収支も安定してきました。

今週はフォローしているトレーダー二人が5万円を100万円にした、1000万達成したと報告してました。いずれもデイトレ気味のスキャルをする僕に近いトレードをする方です。

今週は突き抜けた動きをする場面がなかったので大きな損切りがなかった結果、僕らのような時間軸のトレーダーには向いている相場になったと思います。

とはいえ、僕の場合はポジション取るたびに逆行して戻して薄利決済を繰り返した感じだったので、修正しないといずれはまたヤラれます。