甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

大筋の見立ては外したが、局面の判断は良かった。

ユーロポンドを含み損5000円で5枚両建てしてあったので、どうやって外すかという日になりました。

 

ポンド安が数日続いていましたがそれほど値幅はなく、金曜なので上昇してレンジで終わるだろうと見ていました。

結論を言うと今日もポンド安、見立て失敗なので勝ち目の薄い日でした。

 

ユーロポンドは12時間ぐらい天井手前で横横を続けていたので、もう一度上を試してから落ちるだろうと思っていました。

午後、僅かに上昇しようという動きがありましたが、アッサリ下にレンジブレイク。

「上を試さないと落ちない」という方針に沿って、売り玉全決済。

狙い通り上昇が始まりました。

急激な上昇ではなく弱々しかったので、再び売りを入れていき、買い5枚はプラ転して決済。

しかし上昇は止まらず。

 

今日のユーロポンド1時間足です。
f:id:baroqueworks777:20200620124818j:image

天井は0.90400付近にあったので、悪くとも500、あるいは700くらいで止まるだろうと見ました。

結局700で押し戻されています。

700で含み損3万円超えていたので、400に落ちた所で大半を損切りしました。

良くない上昇が4時間続きましたが、ゼロカットまで100pips弱あったので、そこまで来ることはないだろうと悠然としていたのが良かったと思います。

損切り後また上に行ったので、ここも良い判断だったと思います。

 

500超えてからまた弱くなったので、売り増し。

04時過ぎから20枚超えのビッグトレードになりました。

気持ちの良い下落は来ませんでしたが、上がる気配もなく堅実に1万円ほど取れたのでOKです。

 

 

本日の確定収支は+13,000円

持越し売り5.3枚 含み損15,000円

口座残高は5,000円ほど増えて46,000円。