甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

リンゴのヤツめ(-_-メ)


f:id:baroqueworks777:20200527131129j:image
ドル円売り3.5枚がちょっとずつ含み損を増やし続け15時頃には100ドル超え。

 

イライラが頂点になったので大きくポジションを取ることにしました。

ちょうどその時 Twitter のレムりんごさんがポンド円が絶好の売りポイントとツイート。

ドル円以外は強いドル安が始まっていました。

アメリカの休日開けは大きく動くので、まだ上げるだろうと思いましたが、キッチリ分析する人なので信用しようと3枚売り。

この人に乗るのは2度目ですが、前回ボロ負けしたので2度は無いだろうと思い乗ってみました。

ついでにドル円売り5枚追加。

余りに長い間上昇を続けているので、落ちる時は一気だろう、この強いドル安はトレ転のカオスを引き起こすという読み。

 

案の定ドル安波は止まらず、ポンド円はレンジブレイクして30pips踏み上げ。

これはダメだなと両建てしようと思いましたが、『どうせ下がるからもう少し上げたらナンピン』とレムりんごさんがツイート。

両建ては止めました。

 

更に60pips踏み上げ。

万が一数百pipsの巨大波が来たときの為の保険逆指値にかかってしまいました。-270pips。数カ月ぶりに手も足も出ない敗戦となってしまいました。

レムりんごさんがドルメキシコペソを売り増ししたと長期保有で30万円ほど利が乗っている画像を貼ってきたので、「ポンド円大損害被ったのにそれはムリ」と返信したところ、ポンド円は損切ったとの事。

予想外し、更に外し、無かった事にしようとする。ちょっと無い話です。

 

ドル円はドル高で踏まれ、トータルの含み損は470ドルくらいになっていたハズですが、ドル円は続行。

チャート的には上がありましたが、余りに強いドル安なのでドル円だけドル高を続けるのは限界に来ている、という判断です。

 

これがHITしてドル円は3日振りくらいの強い下落。

売り増しすべき所だと思いましたがゼロカットが近かったので止めました。

それでもポンド円がロスカットされた時のmax損470ドルを220ドルまで圧縮。

 

レムりんごさんに乗っていなければ余裕でプラス日になっていたので勘弁してくれよと思いましたが、そもそもの元凶はドル円のチンタラ上げにイライラしたメンタルかなと思います。

 

本日の収支は-158ドル。

タリタリ5ドル。

口座残高410ドル。

 

 

ドル安圧力が非常に強いですが、ユーロドル日足はまだレンジ上限です。

安易に波に乗らない方が良いと思います。