甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

入金ボーナスとトランプの使い方、と登山

今日は高隈山御岳登山です。

週間天気予報を見て天気が悪くなる前に体を動かしておこうと登山してるんですが、雨予報がどんどん後ろにズレて行くので、最近登山ばかりになってます。とうとう2連チャンになりました。

御岳は2度目の登山で前回は酷く疲れたんですが、最近は登山マニア化しているので軽々と登れました。
f:id:baroqueworks777:20200515013855j:image
f:id:baroqueworks777:20200515013925j:image
f:id:baroqueworks777:20200515014014j:image
2枚目に昨日も写っていた桜島が反対方向から写ってます。

 

昨日のトレード疲れから今日はセーブモードでしたが、山頂でスマホをチェックすると、スイング口座のIS6から『今週末でボーナス10万円が消失します』とメール有り。

口座残高は現金5万、ボーナスクレジット10万円。

 

200%のボーナスは美味しいのでフル活用して終わりたい気持ちと、現金5万円失うのは惜しい気持ちの葛藤。

残り2日で活用するならかなりのハイロットの短期勝負が必要。

100%は余りメリットを感じ無いので捨ててもいいが、200%は強力だし滅多にないチャンス。

適度なボラリティ、レンジで手堅く行ける通貨はどれか?

狙うは5万か10万か?

 

そんな事を考えながら下山。

車に乗った所で意味不明に延々続いていた下げが止まりかけていたユーロドルが、ピョンと上に跳ねました。

しばらく見ていましたが、元の位置までは落ちず。

 

ここが勝負と見て30枚買い投入。

もう記憶にないくらいずっとやってなかった大量投入です。

50枚も考えましたが、念の為ゼロカットまで50pipsの余裕を見てスタート。

 

 

30分は上圧強めの横横でしたが、一瞬「?」と思った瞬間下落開始。

ホンの微かにおかしな動きをしたんだと思いますが、覚えていません。虫の知らせだと思います。

 

1時間半後には30pipsオーバー、10万円オーバーの含み損。

ドル円が勢いよく107円に乗せて来た頃です。

終わったと思いチャートを見るのも止めましたが、20時頃トランプがドル高容認発言。

一気にドル高に進むところですが、市場はあまり反応せず。こうなるとドル安の期待が出てきます。

 

この手の為替誘導ともとれる発言はよくありますが、反対に動く事もたまにあります。

私見では、トランプ陣営にはドル安に進むという何かしらの根拠があったがそれは宜しくなく、ドル高誘導しようとしたが市場はその誘導を無視した、と考えてます。

そういう見方をすると何故そのタイミングでその発言をして、結果どう動いたのかの説明がほぼほぼつきます。

 

徐々に買い圧が強くなり買い増しも考えましたが、自重。

20pipsピョンと跳ねて建値に来た所で決済しました。30枚入れて死にかけたのに+1,700円では全く割にあいませんが、直後からまた下げて来たのでOKとします。

 

 

通常口座はほぼ放置で確定収支は-55ドル。

口座残高638ドル、タリタリは9ドル。

また仕掛けたいところですが、体力集中力が不十分ということで寝ます。