甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ポンドだけ動き、やられる

午後からドル円が割とハッキリした下落。

昨日発注ミスで買いが1枚だけ入っていましたが、あえなくロスカットとなりました。

額は知れたものでしたが、売り目線だけど買いを持っている状況が相場観をおかしくさせました。

 

夕方からポンド売り。

キレイに20 pips ゲット。

その後も下落していましたが、Twitterレムりんごさんが買いで入ったとツイートあり。

この方はポンド円専門の勉強熱心なテクニカル派です。コロナショック前に勝ち続けていたのでフォローしていました。今回初めて乗って買ってみました。

 

100pips落ち。

わからないのに人任せで入ったのが悪いんですが、40ドル30ドルと2連敗してしまいました。

やりきれない気持ちになったので、少しだけ嫌味を含ませてTwitterに書込みをしましたが、「次は頑張ります」と返信がありました。良い人のようです。

 

トータル収支は-68ドル。

タリタリキャッシュバック5ドル。

スイング口座+1,000円。

 

ドル円が急に息を吹き返し107.7まで上昇、停止した所でスイング口座を売りで発動させました。

ですが1時間もせずに決済。

同時刻、ユーロドルも上昇していましたが、こちらは反転しそうだ、反転するとドル円はドル高の影響を受けるのでは、と考えました。

1,000円の薄利決済後、下に20 pips、上に40 pipsの値動き。

明日起きたら一旦108円つけてるんじゃないかと思います。



f:id:baroqueworks777:20200422050225j:image

Twitter用のアバター画像を作ってみました。

甘神summerは行動記録用のアカウントです。

別に甘神theGOLDというFX用アカウントがあって、時々ドル円のコメントしたりしてます。アキラ氏のツイート返信欄には毎回のように出没してます。