甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

海外口座の窓狙い法

捨て身の週末持ち越し、成功かと言われれば微妙ですが、大漁でした。

 

残高160ドルで8枚、20pipsの逆行でゼロカットになるようにユロドル、ポンドドルに売りを仕込んでいました。

 

週末手仕舞いの戻しが入らない時は窓で逆行するパターンはよくあるので、そこを狙いました。

失敗しても失うのは160ドル、大きく窓が開けば開くほどお得です。

1pipsでも逆行されたらゼロカットされるポジショニングが理想なんですが、それだと金曜終了間際にゼロカットを受ける可能性大なので、如何に証拠金維持率を下げてクローズまで逃げ切るかの勝負になります。

口座管理がややこしくなりますが、追証のない海外口座では美味しい戦略です。

 

結果、20pipsほどの控えめな下窓。

目覚しで6時に起き、2枚だけ利確。

すぐに二度寝して正午頃起きると、更に30pips下落していました。

寝てる途中に1回窓埋めしていたようです。起きていたら薄利で逃げていたと思いますし、もう少し上に行かれていてもゼロカットを受けていました。ラッキーです。

 

結局400ドルほどのプラスになりました。

金曜にバカやってなければ快勝と言えますが、まだあと200ドル取り返せてないので喜び半分です。

 

今日新たにポジションをとった分はいつも通りサッパリでした。

一発目で無駄な両建てをしてしまい70ドルの含み損。回収に1日を費やしました。

最後に覚悟を決めて両建て全外しして放置しましたが、これが幸運にも30pipsほどの含み損を速攻で回収。

最初から覚悟を決めて両建てしなければ、無駄な時間を過ごさずに済んでました。

 

本日の収支 +414ドル

口座残高 559ドル

 

志村けんさんが亡くなりました。

悲しかったり生きているうちに出来る事を後悔なくしなければいけないと思ったり、色々考えさせられる日でした。

 

合掌。



f:id:baroqueworks777:20200415023918j:image