甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

高値攻防


f:id:baroqueworks777:20200117035549j:image

今日はなかなか勉強になる展開がありました。

 

一昨日からの110.08売り1枚があって気持ちに余裕があったので、すこし早めに緑のライン.97で売り増し3枚。

 

踏まれて見てもいませんでしたが、次に見たら建値付近をウロウロしてたので何もないだろうと放置。

 

 

Twitterに「売りでそのうち利が乗る」と書き込んだ直後に.92まで落ちてます。

ここは見て少しでも利確すべきでした。

 

長期戦になると見ていたので.15の上げは見ないようにしてましたが、ヤフー掲示板で.10は超えたようだというのは見ていました。

 

そこから急激に下げているというコメントを見てからチャートに戻りました。

見た時は.03、すぐに109.96。

プラ転しました。

ここで利確モードに入ったんですが、スピードが早くまた110円乗せ。

 

ここがポイントでした。

天井から20pips下げが来たので.96は反転ポイント。

ここは逃してしまったので次は更に掘るか上に伸びるか。

先週からの上昇がなければ下げに賭けても良いところです。

ただ、ダウが下がる気配がまるでない点、急激な下降と高値更新リトライならリトライの可能性が遥かに高い事から両建て決断。

.01から.06まで両建てしました。

もう少し上だろうと思いましたが、ここで01時になろうとしていたので早めに買い決済。

いつも失敗する利確ボタン押してしまう病になってしまいました。

今日もそれで4回7千円くらい逃してます。

 

結局.18で折返しています。

.20が一昨日の天井、今年の天井なのでここを超えなければ問題ありません。

 

明日は金曜ですし日経は24,000円と上げす来て伸び悩んでいるので、ここは強気に10枚持ち越します。

 

 

収支は+500円。含み損は8000円です。