甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

どのチャートもまだ上がある

壁になると思っていた107.00を夜半にあっさり抜け、午前中に107.50をつけました。


押し目が結構入っているので強さは感じませんが、4時間足を見る限りは強いと言えます。

ドル円の日足はまだ上昇トレンドとは言い難いですが、この辺りがスタートと考えると108円台は余裕かなと思います。

爆上げしているポンドも、日足で見るとまだちょっとした戻しの範囲です。


長期では下げトレンドなので売りの私には不本意ですが、しばらくは我慢のトレードが必要でしょう。


昨日のゼロカットでやる気が失せていましたが、昼過ぎに107.40付近で停滞しているのを見て売り30枚IN。

いつもINして結果が出ている午前中高値更新してちょっと落としての午後の取引開始だったので、INするしか道がありませんでした。


入った途端3pips上げ、昨日からの持ち越し1枚と合わせて2万円オーバーの含み損。


107.37で利確出来れはOK、出来過ぎの107.32、損切りは107.45か107.50と思ってエントリーしましたが、107.32が底になる下落が来ました。

建値とそれぞれのポイントで10枚ずつ利確。


そこから.50付近まで一旦戻しましたが、.20まで下落しました。


数回107.50付近まで上げているので、いつもの20回くらいのINならもっと取れていたかなと思います。

今日は朝イチ大量以外は小額7回くらいに収めました。


ポンドが4時過ぎにいつもと真逆の動きをしました。

ちょっと落としてのグイ上げ。


これは逆パターンなのでダダ下げなのではないかと売り2枚エントリー。


結局100pipsオーバーの下げとなり、そこそこ取れました。



f:id:baroqueworks777:20200414235916j:plain



その後はまた上げて来ましたが、昨日までの容赦ない爆上げではありませんでした。

日足でもう一上げくるように思いますが、売りで入って良いと思います。




2019/09/10の収支  +15,000円