甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

爆損反省会

昨日の豪ドルドルは散りました。

ー38万円。

2週間で貯めた37万円がキレイに無くなりました。

ずっと反省会をしていますが、切った場所は良かったと思います。

ジワジワ上昇していましたが、私が切った途端に36pips跳ね上げています。

その後大した下落もなく現在は50pips上にいます。

良い損切りタイミングだったと思います。

 

エントリーはやや安易ではありましたが、5分足の天井付近だったので、特段悪かった訳ではありません。

その後5分足の天井を破られ、1時間足の天井を破られ、日足の天井を破られる訳ですが、そんな事は稀なケースなので仕方無しで片付けて良い気がします。

先週も14万円、24万円の含み損を抱える場面はありましたが1時間足の天井で弾き返してくれましたし、ある程度リスクを取らないと勝てません。

途中両建てやナンピンをする手はありましたが、ここまで上げられると焼け石に水なので放置で良かった気がします。

トータルで見ると、避ける事は難しい負けだったと思います。

ですが、38万円はやられ過ぎです。

何かしら手を打たないと、いずれは破産します。

 

思い当たるのは、今週は余りポジションを取れていなかった事です。

30万円超える現金残高を失うのが怖くて、入るのを躊躇ったり、チキン利確をしたりしていました。

あそこでいつも通りのトレードが出来ていたら、38万円の負けがあってもかなりカバー出来ていたかなと思います。

負ける事はある、トータルでプラスに持っていく事が大事だという結論に達しました。

 

という事で、昨晩寝る前にポンドドル売り80枚入れてみました。

これが成功して+6万円。

最終的な昨日の収支はー319,000円でした。

f:id:baroqueworks777:20210415193604j:image

 

今日はドライブしながら引き続き反省会をしていたので、+2,000円しか取れていません。

ドル円、ユーロドルが難しいのでそんなものかと思います。

ポジション取るなら動きそうにないポンドだと思いますが、明日は得意の金曜日なので勝負は明日でいいかなと思います。