甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

登山FX3〜高千穂峰

今日はちょっとだけ早起き。10時20分起床。

ドル円は朝から上げて高値更新の107.65。

そこから下げて.58。

このパターンは午後から下げが鉄板ですが、今日はエントリーせず。

理由は、

①高値更新と言ってもほんの少し。

昨日3回失敗した107.50を超えていますが、15pipsしか踏み上げてません。
あまり停滞せず上昇してきているので、大勢に意識されている天井がありません。
現状は青天井です。
順張りの人はここは押し目にしか見えないでしょう。
逆張りでもスイングの人はこの値幅では手を出しません。

②4時間足、1時間足ボリンジャーバンドが2σを超えている。

一旦は横横に行きましたが、まだ2σを割ってません。
昨日同じ所でポジションを取って運良くプラス決済出来ましたが、タマタマ少し下に行ったという印象を受けました。
ブレイクを狙うには勝てる確率が低過ぎます。

③今日は登山。

先週登山FXでボロボロになってます。
チャートに集中出来るなら逆バリでもチャンスはありますが、一瞬の利確チャンスを捉えられないなら、大枚大勝負は避けるべきです。

という訳で、登山に集中。

今日は霊峰高千穂峰天孫降臨コースです。

先週、体力の限界近いスピードで登ってエラい目にあったので、今日は牛歩戦術で登りました。

時間は割とかかりましたが、ネットの標準時間、2時間30分で登頂。

登りながらチラチラチャートを見てましたが、やはり上昇。

頂上に着いてチャートを見た時に107.80をつけていたので売りを仕掛けようかと思いましたが止めました。

せっかくの絶景を前にスマホにかじりつく訳にはいきません。

噴火した新燃岳

下山前にチャートを見た所、107.70。

「なんだよ、やっぱり下げたのか。霊峰高千穂峰のプレゼント2万円を貰い損なった」と思いつつ、107.75に上げた所で8枚売りIN。

下山後、107.70で決済しました。

帰りの運転中にポンド円が133.14にいたので売り5枚IN。

割れて132.80か上げて133.30かという所。

キッチリ132.80まで落ちましたが、登山の疲れからか133.10で誤決済。
ガッカリでした。

今日は登り中の108.60→.80の上げをやり過ごせた事で、後はスキャルピングで取り放題の日だったようです。

集中力が途切れていたので、取れなかったのはまあ仕方ないです。

またチャンスは来る。

2019/09/11の収支 +5,450円

訂正です。
寝る前に遊びで入れたドル円売り3枚がやらかしました。
108.00手前で逆指値入れてましたが、108円に乗せてしまいました。