甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

アキラ陥落

昨日から上がり続けたポンド。

上昇開始から結局230pips上げました。

3億通貨入れていたTwitterアキラ氏は3億円超えのロスカット

4,000万円は残したようです。

 

強い下落からのレンジブレイクで10億取りを狙っていましたが、戻し、政策金利発表、ブレグジットと重なりあって結果としてかなり上げてしまいました。

一気に上げれば戻す期待も持てるんですが、ダメだったようです。

手が震える、涙が止まらない、食事が取れない、寝れないとツイートしています。

私は無関係なんですが、なんだか親戚が亡くなったような気分です。

今年に入って2億稼いでいたのに先日2億円失い、取り返そうとポンドに手を出して大クラッシュ。

ありがちなパターンにハマってしまいました。

 

私は今日は夕方まで入れずにいたんですが、ポンドは欧州開場10分前に上げる勢いがないと判断。

5枚ほど売りIN。

30分ほど微動だにないという珍しい現象が起きたので見立ては悪くなかったと思います。

そこから3pipsほど上昇。

「これはマズい」と思った途端に15pips急上昇。30秒ほどの出来事でした。

運転中だったので両建ても間に合わず、ロスカット1万円。

 

その後温泉に浸かって頭は切り替え。

更に20pips上昇して18時のロンドン開場。

ここはあと20上げてから売りをかけるシナリオだったんですが、そのままジワジワ下落。30pips落ちました。

「もうちょっと上げたら売ろう」で上がらないパターンにハマりました。

 

アキラ氏が損切りしたのは深夜。

私もペースを崩して、結局本日の収支は−14,000円。

窓狙いにポンドドル7枚売り入れました。

20pips上げたらゼロカットです。



f:id:baroqueworks777:20200415021917j:image