甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

動かな過ぎ円、動き過ぎ円。

-32,000円。


正午頃、ドル円売りで入る事9時間、チャートに張り付いた末ロスカットされた結果です。


寝起きに106.57くらいまで上がって来たので、躊躇わず17枚売りIN。


毎日のように上値トライしては跳ね返されている位置で、参加しない訳にはいきませんでした。

昨日が一番跳ね返す力が弱かったので、そんなに自信なし。


チャートは本当にダラダラと上がり続けました。2時間で1pips上げるくらいのペースです。


チャート的にはいつ20pips飛んでもおかしくない状況。

Yahoo掲示板は買い一色。

20時半頃、気持ちがキレてしまいした。


いっそロスカットしてくれと思ったのは初だと思います。


更に17枚追加、逆指値を.77.88から.70〜.73に変更しました。



5分後、綺麗にロスカット




f:id:baroqueworks777:20200414234524j:plain




そしてその数秒後、30pipsダウン!



中国がやりやがりました。

米国製品の関税率をアップさせるとの報道。


あと1分報道を早くしてれば7万円取れたのに!

指値を下げてなければ7万円取れたのに!

最悪の諸行無常です。


ロスカットは想定していたので構わなかったのですが、こんな結末が待っていようとは思いもよりませんでした。


正確には一旦.77〜.88pipsくらい上がってまた.60まで戻る可能性が高いと思ってました。


23時にFOMCがあったので、極端に突き抜ける事はないと思ったからです。


でも今日は損してもチャートを離れたい気持ちが勝りました。


いつ上に飛ぶかという状況が9時間も続いては、メンタルが持ちません。



ただ、9時間何もせずチャートを眺め続けていた訳ではありませんでした。


ロットを上げて微益逃げ、よその通貨のつまみ食いを8回くらいしてます。

+14,000円

昨日からの持ち越し利確が5,000円入ってますが、いつものスキャルピング程度には取れています。


ロスカット後、23枚捨て身の高額スキャルピングで5,000円程を連続でゲット。

2枚の超少額スキャルピングで思わず25pips取れるなどのラッキーも加わり、ロスカット時に−18,000円になっていた収支をプラスまで改善させました。



思うんですが、毎回捨て身の高額スキャルピングをしたら、収支は大幅に改善すると思います。


本日の損切りは1回のみ、後は全てプラスです。


少ロットで連勝して大ロットでやられるいつものパターンです。




ドル円は悲惨な状況になりました。

どう見ても上に上がると思った106.73が、あっという間に105.17。


信じられない大敗を喫した人は多いでしょう。

1%にも満たない確率の事が起こり、大金失ってはたまりません。

勝ちたいならロスカットをしっかりしなさいというのは、こういう場面ですね。


この大相場の場面、円チャートが壊れていると感じてポンドドルに逃げてました。

ポンド、ユーロは、まあいつもの動きの範囲内でした。

ポンドは強烈に上げ下げするので順張り、同値撤退の意識を強く持つ必要があると思います。


2019/08/23の収支 +650円

口座残高    85,956円