甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

含み益の恐怖

ドル円106.60を越えると上値が重くなる印象を持っていましたが、昼頃起床すると106.52。


良い位置だと思いました。

しかもちょっとずつ上昇中。

.60を越えると売り圧が強まるでしょうし、.70越える力があるとはとても思えず、万が一越えてしまったら躊躇なくロスカット出来ます。

レンジブレイクには手は出しません。


.57まで上がって来たので.58で大量INしようと決めました。


ところが、そこから緩やかな下り坂が開始。

1分足チャートを見ると.58を一瞬つけたようです。見逃していました。



落ちていくチャートを眺めるだけの時間。溜まるイライラ。


あそこで入っていれば2万円貰えたのに。

そんな事ばかり頭に浮かびます。




そんな時、Yahoo掲示板に「ポンド騙し上げ」という書き込みを見つけました。

チャートを見るとピョンと跳ね元値に戻ったところでした。



即、買いでIN。

アクシデントが起こった後なので、チャートに変化が現れるところです。

売り買いどちらでも良いところですが、数日ポンドが強くなっている印象があったので買いで入りました。



結果は失敗。

−10pips、-5,000円。


なす術なくアッサリ落ちました。

これでまた「カチン」。



即座にポンド円25枚で売りIN。
枚数5倍でドテンです。
指値は10pips上の129.08。


ポンドにかかれば10pipsなんて戻しにもならない額です。

それで25,000円失うようなポジションを取るのはアホです。



入ってすぐに4pips踏み上げ、含み損1万円オーバー。

鹿児島高隅山地をウロウロしていて、電波が入らずチャートが固まる始末。

展開としては最悪です。

ただ、カチンとして取ったポジションにしては勝算は割とありました。


騙し上げがあり、強めの売り下がりがあった。

下がって、横に行っている。

このパターンは階段の形で落ちるパターンが多いです。
特にポンドの場合。

しかも節目の129.00で膠着してます。

騙し上げ直後の強めの下落なので、買い方は突破された時の恐怖で動けないと思います。


20分くらい横に行ったと思います。

そこからストンと下落。

いつもならプラスに転じれば即利確しますが、ちょっと我慢しました。



含み益が

1,000円、

3,000円、

5,000円、

7,000円、

10,000円。ここで利確。


含み益が増えていくのを見るのは本当に久しぶりでした。

含み損がそのペースで増えるのはいつもの事なので慣れてますが、含み益が増えて行くのはある意味恐怖です。


人のお金を盗っているような、
身分不相応な事をしているような、罪悪感みたいなものが湧いてきます。


今止めれば三千円お金が貰えるのに、何故見過ごして逆に2万五千円払わないといけないのか、という気持ちも湧いてきます。

それで上手く売り抜ける事もありますが、この場面では
絶対にダメです。



複雑な感情のうねりに蓋をして、とりあえずの底となる128.92で決済。


理想とする大枚スキャルピングがハマって1日気分が良かったです。


後から考えれば2段目の階段に到達しただけですし、節目を超えた訳ですから.80.60まで狙えるところでした。


実際、チャートは.28まで落ちています。


ポンドの取り損ないはしょっちゅうあります。

ロットのかけ過ぎで冷静な判断が出来てません。


ロットを減らすべきなんでしょうが、それでも私はもう少し無謀な大量ポジションを続けてみます。




f:id:baroqueworks777:20200414234232j:plain




23時頃、イタリア首相が辞任とかで跳ね上げ、1日分の下げを全戻し、ちょっと上まで行きました。

そこから売りをかけて失敗、更に上に行ってしまいました。


デイトレするなら昼間の下落のところでした。
ガッカリのマイナス収支です。



2019/08/20の収支 −10,000円

口座残高    80,000円