甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

動かないFOMC

昨日の下げがキッチリ戻った昼過ぎからトレード開始。


ポンド円は100pips戻すどころか更に30pips上に行っていたようです。

売りを5枚入れていたのがロスカットされていました。

天井から10pips落としていたのですぐさま売り5枚IN。

ロスカット分は即取り返しました。


損失は昨日の収支に入っているので、今日は+5,000円のスタートです。



昨日のスタート時は106.5付近にいて106.35くらいまで落ちるのではないかと思いましたが、実際は106.17まで下落。


思ったより若干深かったが、キッチリ戻したという難しいスタートです。

27時のFOMCから逆算してトレードしなければなりません。


FOMC前は動かない事を仮定にすると、横横の確率が高いですが、朝から上昇してるので、もう少し上の106.6台での横横も考えられます。

昨日抵抗が入ると考えていたラインです。
このラインで落ち着くのが無難なように思います。


106.57まで上がるのを待って、少額の売りスキャルピングをメインにトレードしました。


一度106.62まで上がった後は106.40まで下落。

昨日のパターンならもっと下落しますが、今日はナシ。

ロット数を増やすのがベストでしたが、良しとしなければならない動きになりました。




昨日に引き続き、ポンドの取引を多くしました。

ポンドは順張りデイトレが基本ですね。
それが守れると、結構美味しい通貨のような気がします。
もう少しデータをとって土日にまとめようかと思います。



FOMCはユーロドルで30pips下落がありましたが、他はほとんど影響なしです。


ドル円は106.63まで上昇。
揉み合いになると想定していたラインです。


Yahoo掲示板にここで全力Sと書き込んでいる人がいました。

ぺ○○○という方です。

この方は前から頻繁に見かける人なので、ある程度信頼出来ます。
それも全力で売っているので、相当自信があるはずです。


乗ろうかとも思いましたが、.60後半まで来る可能性は割とある、.70を越えると吹き上げるかもしれない、もう寝る時間だ、という事で2枚だけ売りを残してフィニッシュしました。


結果的には106.63が天井となり、翌日正午現在106.40にいます。

さっき決済したというぺ○○○氏の書き込みがありました。


お見事です。


おかげ様で売り残していた2枚が106.43で指値決済されていました。



f:id:baroqueworks777:20200414234328j:plain



2019/08/21の収支 +12,080円

口座残高     96,120円