甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

イカれ相場の後の雇用統計は

ドル円107.20まで逝ったイカれ相場から一夜明け、雇用統計とFOMCを迎える金曜日。


だいたいこの展開では荒れません。

凪です。


これだけ荒れた後のビッグイベントで動かないなら、むしろ動かない方が予想を覆す展開ですから、荒れていると言えるかも知れません。



起きると107.05付近にいました。

107.02〜107.12くらいのレンジです。


「上げなかったんだから下げる」

いつも寝起きにチャートを開き飛びついてINして失敗するので、今日は趣向を変えました。



起きてスマホを握って、まずメール等をチェックし、
それからチャートを見て「売りで良いだろう」と思いつつもう一度メール等をチェックし、
チャートに戻って「やっぱり売りだ」と確認してIN。


107.05売り大量28枚。

107.00割れ狙いです。


これが成功し、見事に割れて+14,000円。


1日分の収益が出ました。


大きく割れて欲しい所ですが、ビッグイベントを控えて大きな動きにはならないだろうと106.97くらいまでに全て決済。


この判断も成功で、106.95で止まりました。



その後は小額トレードに移行。

収支は数百円刻みで少しずつ上昇。



夕方、ポンドが10pipsほど上げて40pips落とすという昨日と全く同じ動きを見せました。


初動の上げで踏まれるという展開も全く同じ。

ここは大量にポジションをとっていて含み損が13,000円。


朝の収益が飛んでしまったとガッカリして我を忘れてしまいました。


建値に戻した所で薄利逃げ。


昨日同じパターンで大魚を逃した教訓が活きてません。


40pips落ちて止まった所から再度小額売りINして小額ゲット。


昨日はここからイカれ上げが始まったのですが、今日は素直に動くはずなので、ポンドの原則通り階段落ちする方にベットしました。




夜の雇用統計は傍観もイヤなのでドル円売り0.5枚で参加。


これが正解で107.00から106.62まで落ちました。

05時現在では106.92。


107円台でクローズする事は無いと思います。


珍しくビッグイベント2連続的中です。

儲けはほとんどないですが、昨日一昨日のイカれた上昇相場に一応の終止符が打たれたのは大きいです。


107.00円付近に天井があるようだという指針が出来たのは来週のトレードにかなりのプラス要素です。


ユーロ、ポンドは日足で下げ過ぎているので上昇するとは思いますが、緩やかな動きで対応出来ると思います。




f:id:baroqueworks777:20200414235754j:plain


2019/09/06の収支 +15,000円