甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

登山FX7〜中岳竜王岳炭化木

最初に言ってしまうと、今日はゼロカット入りました

残高8万円パーです。

と言っても全てボーナスクレジット分ですが。


昨日一昨日と夕方に跳ね上げられ、チャートにずっと張り付いても徐々に踏まれてストレスが溜まるだけという展開でした。

それならばとチャートを見ない作戦実行。


ドル円売り8枚、ユーロ円売り22枚。

何を思ったか全力勝負です。


金曜なので決済反転があるはずという読みでしたが、特にユーロは昨日天井抜けしたばかりだったので、ポジションとった後すぐに踏まれ、後悔しました。



チャート見ない作戦なので、スマホの電波の入らない霧島連山中岳へ。


ここは少し登って深い谷に降り、そこから一気に急坂を登るコースで、低山の割に体力の消耗が激しいです。

途中、息がキレて倒れそうになりながらも、登頂。


登りついてもチャートはそのまま。
1万〜2万円の含み損を行ったり来たり。


尾根沿いに歩くと竜王岳にも回れるので、休憩は早めに切り上げ移動開始。
最後に見た時に含み損が6,000円まで急に減ってきたので「いけそうだ」という感触はありました。


竜王岳への尾根はススキの丘を抜けたり桜島が見えたり、中々快適でした。

竜王岳には直ぐに着き、最大の目的炭化木へ。

日暮れまでの時間もそれほど余裕がなく、炭化木までのルートもよくわからかったので、チャートを見る余裕がありませんでした。

この時に見ていれば恐らく1万円ほどの利益はあったはずで、たぶんいくらか利確していたと思います。



炭化木へは草の生い茂った山道を降り、深い谷間の沢を下って行きます。
完全に携帯圏外です。

沢に降りると道順を示す木に貼られた赤いテープも無くなりハラハラしましたが、ふと見るとお目当ての炭化木発見!


f:id:baroqueworks777:20191012024126j:plain

300年前の噴火で炭となって灰や噴石に埋もれていた木が、風雨に晒されて地表に出てきたものです。

自然の見事な造形物。手に取るとバーベキューに使うような普通の炭で、恐竜の化石のように壁に埋もれています。


ここは完全に圏外ですが、この時間帯が最安値、4万円近い含み益になっていた筈です。


日も暮れて足元が見辛くなった頃に登山口到着。


恐る恐るスマホを見て見ると、登り始めの時から5pips上げた程度。

良かった。ゼロカットになってなかった。

と思いましたが、チャートを見て一変。

指値に1pips届かず、3万円取り逃してます!

ユーロドルに下落があったのに急上昇で元値超えです!

これはヤバいヤツです!

案の定、30分でゼロカット。終了です。

チャートを見ない作戦は大失敗

10万円オーバーの取り返しのつかない失敗でした。



ポンドが昨日に続き阿鼻叫喚の上昇を見せました。

ポンド円に至っては、2日で7円の上げ。

ただ、そこは破れ被れの逆張りINでソコソコ取れて14,000円のプラスです。

5万円入金したので、入金ボーナス含めて残高115,000円

たぶん計算の仕方として間違っていると思いますが、出金出来る現金は、今日は増加です。