甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

奇妙なチャート


f:id:baroqueworks777:20190816125419j:plain

15時30分、
20時30分、
21時00分、
21時30分、


ちょうど区切りの良い時間に上髭が伸びてます。

それぞれ80pips50pips30pips20pips。

売り方の戦意を削ぐ跳ね上げです。


私はほとんど影響を受けていません。

その時間帯はユーロドル売りで小さな下降を取れたので、むしろプラスなくらいです。


夜の3連発の後はYahoo掲示板が買い一色になっていましたが、私は下なのではないかと思っていました。

急上昇したあとは戻りがちゃんと入ってますし、上値が揃ってます。
ここが壁と考えるべきです。


実際、この後底値を少し潜るところまで落ちました。


たぶん髭によってロスカットを受けた人が多かったので、売り方が掲示板を離れたのではないかと思います。

ユーロドルがドル高になっているのにドル円はドル高になりきらないと思って見てましたが、相対的にチャートを見比べる人は少ないようです。

滅多に現れるチャートではないですが、この場面は逆に動くと記憶しておいて良さそうです。



今日も低調なトレードでした。
連日の荒れた相場でロットを減らしての参戦、ビクビクしながらの参戦になっているので、仕方ないかと思います。


途中「落ちる!」と確信した場面で早々に利確して30pips取り逃がしたり、「落ちる!」と思って戻り売りのエントリーが早過ぎたりしました。


エントリーが早過ぎて強い上げをくらい、神社にお願いに行く場面もありました。

ボリンジャーバンドに綺麗に沿い始めていたので今日は絶対に流れは変わらないと思っていたのに、お参り後はまたトレンド反転。

このパターンは3度目です。

神様は一度も裏切ってません。

必勝法が確立されました。



ユーロドルは上方向だと思っていたので、完全に読み違えです。

夜になって階段を降りるようにスムーズに落ちてきたので、下方向に目線を切り換える事も、戻り売りをかける事も出来ませんでした。

これは先日のドル円3円落ちのパターンです。

最初の目線を間違うと、どうにも対応出来ません。

損を出さない事に終始してしまいます。




8月15日の収支  +7,056円

口座残高    115,000円